2004.09.01

わーい!9月だよ。
ちょっと前に高校生になりましたって言ってたのに。
桜が咲いて紫陽花が咲いて向日葵。
もうすぐ何花が咲くのかな?時間がたつのが早いよ。

暑かったり寒かったりするのは苦手だけど、四季がある日本でよかったと思う。
いろんな色や形に変わる風景をみることができる幸せに、気が付かないとね。
そう、いつだって幸せはいっぱいあるのに、気が付かない。
失くした後に気づいたり、当たり前だと思ったり・・・・・・


ところで。
みんなの憧れのシェリーの貴族さんの小さな頃って
気になりませんか?
あの優しい貴族さんからかわいい頃の写真をいただきました。

僕が作っているメッセ用のアイコンにするためにね♪

なんかね。
やっぱり貴族は小さな頃から貴族だよね。
品がある。

みたい?
みたいよね?
焦らすなって・・・・・・
石投げられそうなので








ありがとうね。いつも優しい立石さん大好き!







2004.09.02

学校で各クラスにプリントが配られました。
タイトルが

『ごめんなさい』

おう?なんだこのプリント。
教室に貼り出されました。

『先日おこなわれた英語のテスト範囲 夏休みの宿題必修文から出したつもりだったのですが、表紙のよく似た必修文から出題してしまいました・・・』

とか書いてました。
先生ね。今回のテストみんな出来が悪い!!って怒っていたのね。
ひどいよね。

そして、今回のテストじゃ駄目だから、あらためて違う形でとか・・・・・
マジありえんから。

もう。英語とか苦手なのね。それで今回散々だったのよ。
凹んだ上にこれ。
傷口に塩って・・・感じです。


ごめんね。ってプリントだしただけで許されるの?
大人って!大人って・・・・

まぁ。日ごろから100点満点の試験で採点すると105点とかよくある学校だからw
そんな人間味のある学校が僕は大好きです(目に涙を浮かべて・・)







2004.09.03

るーらる、すーさす、志村ズラ
ジムの難いマシーンで
まほ死んだ
(未然形接続の助動詞)

けったりつぬったしきけん
(連用形接続の助動詞)

らむちゃん、めりちゃん
なりはべしっとまじらしい
(終止形接続の助動詞)

ゴロゴのおかげで古文はばっちり(?)
マドンナとゴロゴを使って古文の宿題を片付けました。
授業で習った文法よりもさくさくと入っていく感じがして楽しい!

中学時代は、学校に睡眠を求めに行ってましたが、
みんなにいっぱい応援してもらって九條君、二学期は違います。
応援に答えるために頑張ってます。
これもみんなのおかげだと思ってます。ありがとう。
(いつまで続くか 睡眠学習にならないように・・・)



今日は、体育祭の準備で得点ボードを作成してきました。
僕は、赤組の製作担当だったんですけど油性の真っ赤なペンキを浴びてきました。
お風呂から上がったけど腕のペンキはとれません。
指先についたペンキは学校でシンナーを使って落としてきたけど頭がくらくらして倒れそうになったのでまだ体中に赤いペンキがついてます。


そして、赤いペンキのついた体操服・・・・・・
まだ、家に持って帰ってきてません。



うぅっ、また怒られるかも。
僕の身体よりも、ものの方を心配する家族をどうにかしてくださいw







2004.09.04

体育祭でね、クラスのTシャツやパート(係り)のシャツを作るのが、僕の学校の伝統なのです。

体操服はあるのだけど、誰も着てません。
その日はチアリーダーの子、マスゲームのコスチュームの子、応援団のガクランの子。
その衣装のまま競技に出ます。
それ以外の子はパートかクラスのシャツを着ます。

団長は王様になってドレスを着た副団長とお城の形をしたヤグラの上で、体育祭を見守ります。
競技はリレーや大縄跳びや、ムカデ競争団体戦がメインで、騎馬戦はやぶてもいいシャツに着替えて参加します。
どれだけ綺麗に破れるかって・・・中には最初から切れ目を入れている人もいます。

昨日は七時間授業の後、塾で二教科の授業を受けてきました。
遅い晩御飯の時、パートリーダーからメールが来ました。

パートシャツのサイズの確認でね。

僕たちのパートは・・・・

真っ赤でシルバーのロゴだって・・・・・・・・・・・
そして、なぜかTシャツじゃなくって。
ポロシャツ。

うーん。誰の好み???

得点、審判とか地味な係りだから、シャツだけでも目立とうとか?
そう思ったのかな???

当日携帯で写真撮れたら更新します。

え?
ぼくじゃなくってチアリーダーがいいって??

駄目だよ♪w







2004.09.05

何かを作るって作業が好きなのかも。
何かに夢中になっている時が幸せだね。

昨日は久しぶりに家にいて、ゆっくりできました。
ゆっくり起きて、朝食を作ったり。
初めて自分でフレンチトースト作ったよ。
あんなに簡単で美味しくなるならいいね。
料理とか覚えたいです。

それから、着モーションを作ってみました。
きっとあるところで紹介していただけると思うので、興味がある方は楽しみにしていてね。
すごく楽しかったよ。

夕方は兄(受験生)とぺ○シ(ボトルキャップのガンダム付き)を買いに行きました。
さすが一人で弄る勇気が無いので、二人で座り込んで・・・・・・
近所のスーパーなんですけどね。当分行けないね。
久しぶりに知り合いのおばちゃんとかに声をかけられて
『あら、大きくなったわね』とか
機関銃のように話しかけられたので、焦った。
手に持っていたジュース背中に隠したもん。
でもね。しっかりシークレットのハロはゲット!
行く前にネット調べて行ったからね。
ハロは3個買ったよ。1個だけあけて確認しました。

最近、僕の体内に流し込んだコーラはどれだけかな?
針とか刺したら赤じゃなく琥珀色の血になっているかもねw


何か目標とか、目指すものがあれば、きっと強くなれるね♪

それが、ささやかな目標だったり、人から見ればくだらないことでも。
今を精一杯生きないとね。







2004.09.06

最近夕食が11時頃に食べることが多いです。
夜遅いご飯って脂身になるんだよね〜w
昼間はコンビニおにぎり2個だけだったから、かなり空腹。
そんな時に食べ物入れると、吸収しようと頑張るんだよね。

我慢しようと思うけど。空腹で寝れないと辛いしね。
それで、普通に食べちゃう。わしわしって。
だから、朝ごはんがあんまり食べれなくない。
わーん。悪循環。

豚族への道は開けてます。
一緒にどうですか?
特典は、いつでもラード(汗)を流せるようになります。

勿論。豚族に入族する時は族長に挨拶してね。
その時は貢ぎ物とか要求されるかも知れないけどw


さてさて。
昨日の日記で着モーションのお話です。
ここでダウンロード出来ます。

着モーションってことで、綺麗な姉さんの動画付とか思った方ごめんなさい。
今回は音声(歌、イントロ)のみです。
(※他社で言う着うたと一緒です)


そもそも。
僕はこの方の歌声にメロメロなのです。
いつでも電話が鳴るだびにこの方の美しい声が聴こえるように
自分の携帯に使いたかったのです。
そして、その方も偶然FOMAに変えたって知ってね。
作ってみました、そしてサイトで紹介してしてくださいました。

ありがとう!!

ね。
FOMAの方・・・・
みんなで一緒にしませんか?







2004.09.07

夜が明けたら警報とかたくさん出ていたら学校はお休みです。
朝6時半ね。
天気図見ながら微妙だなって思ってます。

湿った風が時折吹きます。
今年は台風が多いね。

FMラジオを聴いています。
マザーミュージックレコード
ライムスとケツメイシのトーク(あと、MTVで有名なfukudaakiko)
早くお風呂に入りたいけど、ラジオが気になって入れない。
お風呂でも聞けるっていうラジオがあるんだけど、お風呂の中では電波が入らないという・・・・・・
使えねぇじゃんかよ〜。

体育祭のお仕事、得点審判の台帳製作にパソコンを使いました。
学校の情報館の、僕が使ったパソコンにしっかりlunascapeが入っていた。
絶対誰か学校でネットサーフィンしてる。
(僕もしようとしたのは内緒でw)


明日、僕のとこに台風が直撃しないように祈っていてください。そして、学校が休みになることを・・・・・・



□■□■□

こんなB級レベルのサイトも皆様の愛のおかげで一万ヒットを迎えることができました。
心から感謝をしています。
これからもよろしくお願いします。







2004.09.08

一周年のお祝いにすてるばいさんへ
バナーのプレゼントをさせていただきました。



以前僕へかわいいイラストのプレゼントしてくれた方です。
いただいたイラストに比べちょっと見劣りするのですが・・・
愛だけはたっぷり入ってます。
いつもありがとうね。

誰かのために何かを作ったり、してあげれる喜びは何物にも代えられないですね。僕にとって幸せを感じるときです。

きっとネットをこんなに長く続けているのは・・・
この喜びがあるからなのかも知れません。


台風のおかげで今年2度目の休校でした。
PCの前で課題を片付けて一日が終わりました。

あの風と雨はすごかったね。
やっぱり怖いよ。

ちょっと、気分が重いのはこんな天気のせいかな?


台風の強風で、体育祭のために作った櫓や得点ボード壊れてたら嫌だな。
無事に体育祭できるのかな?
学校に行くの怖いよ〜







2004.09.09

センター試験まであと100日ぐらいだそうですね。
『もう一日にも無駄にできなよね』
体育祭の準備で一緒の係りの先輩たちが言ってました。


うーん。
うちの兄ちゃんに聞かせたいと思う九條です。


リビングに数日前から放置してある願書(受験案内)。
それみて、あーあ、うちにも受験生がいるんだと思い出すくらい兄ちゃんはのんびりしてます。

ケーブルTVのアニメ番組と音楽番組で奪いあいとかしてます。
ばーか!ばーか!勉強してこい!
ドラゴンボールは確かに楽しいけど、兄ちゃんの未来が心配だよ。
どこか遠くの大学に行って欲しいとか、やっぱりそばにいて欲しいとか日替わりで気持ちが変わります。
兄弟喧嘩がいつもTVとおやつとか幼稚園児のような兄弟です。


先輩やネットの兄ちゃんたちのほうが優しく、よく見えるよね。
隣の芝生ってやつかな?





だけど、やっぱり。
どんだけ喧嘩しても兄ちゃんが大好きなのです。







2004.09.10

あーした天気になぁれ!!
下駄ないけどw

どうにか天気はもちなおしそうです。
体育祭です。高校生になって初めての体育祭。

チアの音楽がトランスDJ、DJDOMINOの曲が選曲してあったし、THEOFFSPRINGの曲も使っていた・・・体育祭の競技とまったく関係ないところが気になる僕はちょっとアレかもねw
そんな楽しみ方があってもいいよね。

夏休み返上でみんな頑張ってきたから
燃え尽きるといいよ!!!


でもね。
楽しみにしていた打ち上げが・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日だったよ。
( ̄□ ̄;)!!

日曜日はいつものように劇団です。


明日、関東で漢まつりもあるよね。
行きたかったよ!!!!

みんな楽しんでね
お背中流せなくってごめんねーーーー

すげーハイテンション!!

ちょっとうれしいことがあったのさぁ。
今夜は抱きしめて寝る!うんw






□■□

明日は9・11
グランドゼロに向かって黙祷。







2004.09.11

疲れた。
日に焼けた。
顔の皮がむけた。

体育祭無事終了しました。
晴天でした。

お仕事で疲れている某ネット兄のために、女高生のチア画像とか・・・・
思ったけど。
忙しくってね。携帯で撮れなかったよ。
ごめんね〜
(私信:僕の学校のHPで見てねw)

長縄飛びの時、司会進行しながら審判したよ。
耳栓してピストルしました。
あれ、耳栓してると自分の声が聞こえにくいし、マイクから出る声がおかしいよ。
きっとカミカミだったと思うよー
殆どの競技に旗振りとか雑用で参加しました。
疲れけど。楽しかった。



でも・・・打ち上げに参加できないけどなw
(´・ω・`)ショボーン







2004.09.13

青い空に綿菓子みたいな雲。
平日の昼間にまったり。

昨日は劇団の帰り道、体育祭の打ち上げ帰りの友達に会ったよ。
打ち上げはボーリングやカラオケが定番らしいけど、参加してみたかった。
すごく残念。今日してくれれば参加できたのになぁ〜



−半世紀ぶりの再会−

あの日兄は出て行った。朝早く
それから五十年の時間が流れた。

大正生まれで東京の四年生の大学に通うのは、珍しいことだった。
当時、モダンガールともてはやされて、ちょっとしたアイドル気取りだった。
田舎出身の彼女は卒業後、親の決めた結婚をした。

そこには先妻の息子が二人。

彼女は後妻になったのだ。
彼女は三人の女の子を産んだ。

先妻の子供たちとはなじめなかった。きっと世間から見たら意地悪な継母だったと思う。

早い死が訪れた。彼女のご主人は40代で亡くなりました。
風邪をこじらせて一晩苦しんであっという間にこの世を去った。

残された5人の兄妹たち。

大学生になった一番の上の兄さんは交際を反対されて、家を出て行った。
それから時が流れた。

三人の娘たちの一番下の妹は心を壊して、農薬を飲んでこの世からいなくなった。ハイカラな継母も病んでこの世を去った。二番目の兄も長い闘病のあともういない。


2番目の娘の所に電話があった。
あの日出て行った一番上の兄から・・・・・・・・
四国のお遍路の途中で、妹が住む町に立ち寄ったと言う。
一番上の姉から二番目の妹のことを聞いていて、その兄はどうしても妹に会って一言謝りたいと、五十年間思い続けていた。

兄はあの日の朝。
本の間に挟んであった妹のお金を、こっそり持ち出していたのだ。
妹は気がついていた。
その頃、どうしても兄妹でも仲良く出来なかった二人は五十年の月日を過ごしてゆっくり氷が溶けるように、分かり合えた。

五十年目の再会は妹にとって嬉しい出来事だった。
たぶん、もう会うことが出来ないかも知れないけど。



小説より、小説みたいな僕の曾祖母と祖母の生い立ちを初めて聞いた日。






2004.09.14

体育祭が終わって、通常の授業が再開しました。
今まで午前中四十分授業で、午後は体育祭の準備だった。

今日は長く感じたよ。六時間の授業。
情報の時間巡回を試みようとたくらんだけどね。
忙しかったので出来なかった。今度PCとサーバーが変わるらしいのでので楽しみ。

それで、数学の時間に数Aの確率の問題で反復試行って単元をやっているんです。こんな宿題が出たんですけどわかんない。

えっとね。
セ 中日の勝つ確率 2/6
             引き分けの確率 1/6
パ ダイエーの勝つ確率 3/6
 最高7試合行う
 4勝したら優勝
 7試合してどちらも4勝してない場合は勝ち数の多い方が優勝
 完全な引き分けは両方が優勝
→ダイエーが優勝する確率は?


地元球団が低迷しているので、優勝候補の球団が問題になったみたい。
野球とかぜんぜん興味がない女子とかわけわからんとか数学以前の問題でいってました。
さーてと、九條君は頑張って解いてみたいと思います。
答えとかこちらに送ってくれても大歓迎w








2004.09.15

数学の宿題のアドバイスありがとう。
みんなを悩ませてごめんね。

僕の答えも間違っていたみたい。何かが抜けてるね。
引き分けの場合が難しかった。
7引き分けの場合とかも考えなきゃいけないみたい。
もう、あの宿題はこの方の言うとおりダイエーの勝つ確率は0パーセント(希望的観測)で提出しようかと思ってますw
ありがとう!みんなの愛を感じたよ。


最近宿題が難しいよ。中学時代は家で勉強なんてしなかったのにね。
きっと。アホの子だからかもしれない。
ふー。
このまま理系を選択していいのか?

でも、文系の教科はもっと苦手。
八方塞がりかな?うん〜。
がんばろう(消えそうな声で・・)

いつも心配かけてごめんね。でもみんながいるから頑張れる。
ネットやっててよかったよ。
一緒に考えてくれるとか、ちょっとでも気にしてくれるとか。
それだけで、幸せです。本当にありがとう。

今夜はすごい雷雨でした。
あんな激しい光の雷はじめてかも・・・・・
最近、南国のスコールみたいな雨が降がるね。
日本って熱帯地域だっけ?(ほら地理危ないでしょw)








2004.09.17

毎年僕の学校の先生は、ヨーロッパに研修に行きます。
ことしもドイツに行くみたいです。

で、手土産に日本の文化を持っていくらしいのですか
書道を選択している生徒の作品の中から五つ、書を持っていくそうです。

昨日、書道の先生から中国の古い文字(なんて名前かわらない)で書いた僕の書が選ばれたよって言われました。

えーー僕が書いた字がドイツに行くんだ!
すげー
って喜んでいたら。

『あの不揃いで、紙からはみ出しそうなのがいい』


( ̄□ ̄;)!!
確かに僕の字は汚いです。

そしてとどめのように

『アレだけは上手よね個性的で!』

とか言われました。

こんな場合は喜んでいいのでしょうか?

微妙に傷ついたりしたんですけど。









2004.09.18

天気予報が気になります。
兄ちゃんの高校の体育祭の日です。

数日前から兄ちゃんはダイエットをしていました。
兄ちゃんの学校は騎馬戦で上半身裸だから・・・・・・
お腹の腹筋が割れていた方がかっこいいからとかで、美しいボディを作る本を片手に頑張ってました。
昨日は
『筋肉より脳みそ鍛えろ』とか
言われてました。
うん。わかる僕もそう思うよ。
受験生だからねw

そんな兄ちゃん昨日
田んぼに突っ込みました。
学校からはすごい長い坂道で、ブレーキが壊れたそうです。
周りの塀にぶつかりながら勢いあまって田んぼへダイブ!

日ごろ鍛えてるから、無傷だったって
自慢してましたけど。

収穫を終えた田んぼでよかったです。
本当にごめんなさい。

でも。
どうして兄ちゃんの周りはいつもネタがころがっているんだろう。

平凡な日常を送る僕にはとっても羨ましいです。


最近ここは兄ちゃんの観察日記になってるような気がします。
いいのかな?w







2004.09.19

いつもと違う風景に戸惑う

夢で見た景色に出会う

夢が 本当になる


人間って 予知能力が少しはあるのかな。

未来や将来の姿が解らなくても
予知夢って言葉があるように

夢で教えてくれるよね。

危険だよ とか
こうなるかもよ とか

不思議だよね。


なんでそう思ったかっていうと
僕が 夢を見たの。

お兄ちゃんと 喧嘩するんだ。
でも 急にお兄ちゃんが大人しくなるの。

「ごめんな。いつもごめんな。」

そんなコト 言ったことないのに言うの。

不思議だったんだ。
そんな夢を見たんだ。



今日もやっぱり 兄ちゃんと喧嘩になった。
予知夢なんてウソだ。

僕が謝るんじゃないか!

でも それでもやっぱり、お兄ちゃんは大好きなのです。








2004.09.20

夏休みの宿題で朝食を作るってのかあったの覚えてますか?
ここやメッセで皆様にお世話になった・・・・

提出したらここで、何を作ったかUPする約束していました。
うーん。
期待しないで見てねw

テーマは
《地元食材を使った朝食》




1.チリメンジャコと○島菜のご飯(左下)
地元チリメンジャコを乾煎りしてみりん、醤油、しょうがの絞り汁を入れて味付け。
ご飯をプリンみたいに型に入れて、小さなどんぶりに盛る。
○島菜とチリメンジャコをのせる。

2.チヌ(黒鯛の)お味噌汁(右下)
魚のあらを熱湯で下処理。
なめこと味噌。魚を入れて最後に地元ほうれん草を入れる。

3.干しえびのサラダ(左上)
レタスとトマト皿にのせて上から干しえび上からちらす。
えびの塩分だけで味付けはしない。

4.レモンゼリー(右上)
地元の島の特産レモンをよく洗って、半分にカット。
綺麗に実をとる、絞る(レモン汁が足りないときはポッカレモンを足すw)
砂糖とふやかしたゼラチンを混ぜてレモンの中に流す。冷蔵庫で固める。


制限時間とかあったけど・・・
レモンゼリーがとっても大変で
ちょっとオーバーしたのはここだけの秘密にしてねw

なんかすごく大変だった思い出があるのに、こうやって書くとこれだけだった??
って思いました。

僕が作った朝食食べたい?

うーん。朝からつくり始めて食べる頃はお昼でもいい?ww
胃薬持参でどうぞ!







2004.09.21

体操服に着替えてグランドに出たら大粒の雨。
先生に研修館へ入るように言われて、濡れたまま着席。
国立競技場の大きさが場所によって微妙に違うとか、
やりの重心の位置が数年ごとに変わっているとか。
大会で記録が延びているかららしいけど・・・・・
そんなビデオをみてました。
学校のビデオ壊れてて声があんまり聴こえないのね。

眠くなってうとうとしてると、背後から忍びのように先生が来て、たたき起こされる。
ある意味拷問でした。睡魔との闘いでした。
これなら雨の中で体育した方がよかったよ!!


さてさて、ここの3周年の企画なりきり代打はどうでしたか?
すごいですよね。僕のは19日の日記なのですか・・・・・・
他の方もUPされているけど、本当にわからないですよね。

悔しいけど騙された!
昨日もヒントを貰ったのにわからない!!!
敗北宣言してしまいました。
(´・ω・`)ショボーン



遅くなりましたが三周年おめでとうございます。


ちょっと小耳に挟んだけど・・・・・
代打を貰ったら3日の内に上納金(もしくはTOP絵)を収めないと、東京湾に沈められるって本当ですか??w







2004.09.22

明日はお彼岸です。「彼岸(ひがん)」 の対語は「此岸(しがん)」ってこと今日国語で習いました。
彼岸て三途の川の向こう側って意味だったんですね。
保健室の前に真っ赤に咲く彼岸花、とっても魅惑的です。

今日の地元の朝刊記事なんですけれど・・・・・・
(○○保健所に入った連絡によると、飲食店『味●』で食事をした市内の高校生16人が下痢や腹痛、発熱の症状を訴え、5人の便から食中毒菌カンピロバクターが検出された。
21日営業禁止処分にした。調べでは、高校生34人のグループで体育祭の慰労会を同店で開き焼肉や、野菜、アイスクリームを食べた。
このうち男子15人、女子1人が13日から16日にかけて発症。(略)カンピロバクターは動物の腸内に潜み、生肉や生肉などから感染しやすいという)

この記事は先日、僕が行けなかったうちの学校の違うパートの打ち上げの出来事でした。
数日前から次々と友達が倒れて学校を休んでいました。
仲良しの友達からも菌が検出されました。
食中毒ってよくニュースでみたりしたけど、こんなに身近に起こったのは初めてでした。
すごく、辛かったみたいです。
長いことぐったりしてました。
それでも入院することもなく軽症だったんですよ。


僕たちのパートも焼き肉やで打ち上げして、こちらは大丈夫だったみたいです。


肉はよく焼いてたべましょうね!w








2004.09.23

β級少年 をご覧の皆さん、はじめまして!
こんばんわ、こんにちは、おはようございます!

虜ロールっていう弱小サイトをやってる、水蒸気っていいます。
今日はうちのサイトがめでたく2周年ということで、代打日記でサイトジャックするよー! と言ったところ、こちらの九條くんから、
「余裕があったら書いてね」
となんかステキな事言われたので書きます。
九條くんなら余裕がなくても書きますから!

お題が「にっしー」ということで。
僕の師匠である、にっしーについて書こうと思います。
にっしーは、僕の師匠でとってもステキな人です。 テンション高かったり…。
というよりも、にっしー(にやや)のテンションで代打日記自己紹介を行きます!


改めて、最初から。 …コホン。 どーもどーも!こんばんわー!!
初めての人、はっじめましてぇー!2回目以降の人、お世話になってますー! あなたのあなたのあなたのあなたの水蒸気どぇすー!
ぱおーん。

それでは、最後になりましたー!最後に一言! 九條くん、ホントごめんなさい。あと、師匠もごめんなさい。



■□■□

ありがとうございます。
そして、二周年おめでとうございます。
水蒸気君が憧れのにっしーのようになる事を・・・・・・
心から応援してますw

そして、にっしーみたいにモテモテになってくださいね♪





2004.09.25

一雨ごとに、確実に秋が近づいてます。
昨日の朝、大雨洪水警報がでていたので、学校が午前中自習でした。
わかっていれば、朝もっとゆっくりして行ったのに・・・・・
ちょっと損した気分でした。

授業は午後からの家庭科だけでした。

そのおかげで、今とっても可愛がってる携帯のポストペットのお世話が出来ました。僕のペットはあんまり賢い子ではないみたいです。
きっと飼い主に似ているからだと思います。
よろしかったら始めてみませんか?
楽しいですよ。僕は一日中なでまわしてます。
ペットから届く日記がまた、可愛いんですよ・・・・・
って、完全に親ばかになってますねw

メールといえば、昨日はネットをおやすみしていた人から、復帰のお知らせメールがPCと携帯にありました。
嬉しいですよね。懐かしい声が聞けたり、日記が読めたりと・・・・・
偶然にも二人とも北海道の方だったのですけど、長いお付き合いさせていただいているので、やっぱ戻ってきてくれると、忘れられてないんだって・・・・
本当に嬉しく思います。
北海道は僕が住んでる街からかなり遠くにあるので、連絡がなくなるともう近況もわからないじゃないですか・・・・・・・
だから、メールをいただいた時、やった!って気分になりました。

お久しぶりメールって・・・・・・・・

大好きです。

やっぱりこんな広い世界の中で何かの縁で知り合うことが出来たのだから・・・・・
出来るだけ繋がっていたと思います。

そのあとも、以前からお話してみたいと思っていた方とメッセができたりとか、渡しそびれてたTOP画像を貰っていただけたりとか・・・・・・

とっても充実した日でした。






ただ、PCとTVをつけっぱなしてね落ちしたことを除けば・・・・・

これからお布団で寝なおしてきます。
では・・・ (-_-)zzz






2004.09.26

朝方、二度寝をしようと、布団の中に滑り込んだ数分後。
たたき起こされました。
何でも午前中に消防点検がくるとかで、

『さっさと着替えて、掃除しなさい!!』

ぐずぐずしていると掃除機を渡されました。
センター模試を朝から受けに行っている兄ちゃんの部屋は掃除してあげているのに、僕だけ自分でしろとか・・・・
不公平ですよね!
最近、受験生だと言うことを理由に兄ちゃんにだけ優しい気がする。
ひがみかな??

家族愛に恵まれない僕に
10000ヒット記念に僕の絵を描いてってお願いしていたのですが、そのイラストがすてるばいさんから届きました。
わーい!
ありがとう。嬉しいです。



白と黒のバージョンです。かっこいい!勿論本人より数倍かっこ良く描いてありました。気を使っていただいて・・・w
いつも本当にありがとう。

こちらの方にUPさせていただきました。

ネット世界に愛を探して癒される。16歳の初秋・・・・・
そして、先日の汁さんとの勝負で、負けてしまった罰として、TOP画像と代打を仕上げて一日が終わりました。

青春ってなに?






2004.09.27

今夜はここで・・・・・・

また、後で書き足します。

*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

また大型の台風が来てますね。
被害がでたらいやだな・・・
地球が危ないよね。
最近の自然現象が地球からのSOSだと思っているは僕だけかな?

今日は父の誕生日でした。うし年だからw○○才ね。
おめでとう!

ケーキとか無かった。ちょっと期待してましけれどw
僕も何にもプレゼントとか用意してなかったから・・・・
うん。おめでとうって心から言って許して貰おうぜ!


また、例の数学の先生がおかしな宿題をくれました。(答えのわからない計算問題とかを出す先生です)

《確率に関するレポート》

なんですけど、条件があるんです。
現実のもの、実在することがらを題材とすること。
確率の考えを取り入れた分析があること。
テーマ・目標、分析、結果、考察が必ずあること。

そして、評価の観点が注目度の高い(目を惹く、面白い)もの。
計算結果とか間違ってても、複雑な問題で無くても面白ければ満点をもらえるそうです。

過去のレポートで、点が高かったものは『毎日ミニロトを買ったら一等が当たるのに何年かかるか?』とか『鉛筆を転がしてセンターで合格できる確率』。
考察も工夫するといいらしいです。
ミニロトの場合は、300年くらいかかるから買いませんとか
センターは、30数パーセントくらいであたるから残りの60パーセントは努力しなさいとか・・・・・・・・


もっとわかりやすく言えば、くじょう君が高校生の間に恋愛できる確立とかは、分子が0に等しいのでダメなんですよねw

で、なにか僕に確率で、こんなことの計算して欲しいってこと無いですか?
正確な数字がでないかもしれないけど・・・・
知りたいことありませんか?(けして、宿題をして欲しいわけじゃありませんからw)





2004.09.29

警報が2つ以上出れば学校は休みでした。

今朝、いつものように目覚めてTVのスイッチを入れた。
毎朝ケーブルTVの音楽系を見るのだか、今朝は天気予報を見た。

うーん。警報!!出てねーよ。

小雨が降る普通の朝だった。

くそーー。

いつもよりちょっと遅れて家を出た。

最寄の駅からJRに乗って。大きな駅まで行って月極めで借りている駐輪場へ向かったが、雨が強くなったので、路面電車の乗り場に行った。
雨のせいで長蛇。満員の路面電車に揺られて、むせるような人息。
やっぱり自転車の方が気持ちいいや。

路面電車はカードで料金を払うけのだけど・・・・・
僕のとき機械が壊れた。リセットボタンを押してカードを返してもらったけど、焦ったよ。原因は僕のカードが出てきたら次の人がカードを入れないとダメなのに、後ろの人が待てずに入れてしまったからみたい。後ろは友達で僕より焦っていたみたい。

最近雨が多いから電車代もバカにならないよー


雨と風が強くなった。3時間目が終わる頃、放送が流れた。
『警報が2つ以上出ましたので、4時間目が終わり次第下校してください』


下校は小中高と一斉に時間が重なったから
狭い電停は人で溢れていた。下校指導に来た小学校の先生に傘を閉じるように言われて・・・

僕のカバンは中までびっしょりになった。

来た時のように路面電車に乗り。JRに乗り換えて家に向かった。

なんか一番雨と風の強い時間だったような気がするのは・・・・・
僕が雨男だからですか?

いつも、背中に雨雲背負ってるってのかって、言われます。


今は月も見えて、穏やかな初秋の静かな夜です。

十五夜には見ることが出来なかった、すこし欠けた月が
僕の気持ちに近い気がしています。








2004.09.30

『ソナタリアン』って素敵なネーミング!
さっきTVで見たんですけど。『冬ソナ』好きなおばさんたちを言うのかな?
なんかイメージがわくよ!!

最近名前を短くして呼ぶのが、何を約しているのかわからない・・・・・
今日、地元の駅前に大型スーパーがオープンしました。
そこに映画館が出来ました。
でね。
さっき夕方のTVで、『シネコン』とか言っているんですね。
シネコンのシネはシネマですよね?

じゃ・・・コンは?

コンってなんだよー
って思っていました。

僕は7階に住んでいるんですけど。
ベランダから見た夜景がキラキラしてます。

ちょっと、都会になった。町から街になったのかな?





Coppyright ©β級少年  kujou , All right reserved, Since 2004.


  
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー