2004.08.05
お久しぶりです!ゴメンナサイ。
課題が終わらなくって(涙
読書感想文!きっーーー

暑さで頭がおかしくなってる九條くんを
かわいそうにと感想文を書いてくださいました。

前回のベローナさんの感想文(7月30日の日記)もすごい素敵だったけどw
またすごいの来たよ!

*******************************************

瑠威挫・冥・御流狐徒を読んで    九畳

瑠威挫と名前だけいっても何をした人か分からないと思います。 僕も分かりません。どうしようかな。
だからこれを読むんです、そうでした。
えーと彼女はですねアメリカの南北戦争時代に活躍した作家だと あとがきに書いてました。

36歳の時に4人姉妹だった自分達をモデルにした作品を書いて それが大ヒット、全米興行収益No1という触れ込みのもと世界各国に売り歩きました。
日本では「愛の××物語」というタイトルでアニメにもなったそうです。

おかげさまで父親の借金を完済し、それまで貧困生活が嘘のようです。
メイドのコスプレをしてわずらわしい客を追い返したり 妹を絵の勉強のためと言ってヨーロッパにやっかいばらいしたりそんな非日常だったことが日常的なことに変わっても 彼女は物を書くことを止めなかったそうです。

そんな彼女の書いた作品の中に当時はセンセーショナルな内容だと 編集者にボツをくらい130年くらいの間日の目を見なかった作品があります。
『愛の果ての物語』というのがそうです。
とある、夫婦が主人公なんですけど いろいろあって妻が夫を嫌になり逃げます。
すると夫は妻を追いかけます。
妻逃げる、夫追う
妻逃げる、夫追う
妻逃げる、夫追う
妻寄り道をして恋をする、
夫追う 妻逃げる、
夫追う 妻逃げる、
夫追う 妻逃げる、
夫追う 妻不慮の事故で帰らぬ人に
夫曰く 「それでも彼女は私のものだ、墓場まで追いかけるさ」
いわゆるストーカーの話です。
まだ恋を知らない僕、こんな風に極限まで追い詰める相手が欲しいです。


*******************************************

以上
最近サイト名を偽日記から似日記に変えたばかりのやま鈴さんです。
本当にありがとう!!
大ちゅき☆(はぁと)ひさびさw

でもね。タイトルも読めないの(-_-、)
それに僕って。。。畳?w

◇◆◇
最近メッセの登録して下さるかたが多くって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。気がついたらもう120人を超えてしまいました。
で、同じ方でもう使ってないと思われる方を削除させていただきました。
ごめんなさい。もしかしたらまだ使っているアドレスだったら・・・・
そのときはまた登録させてください。よろしくお願いします。


先日メッセで声をかけていただいた方でね。
以前からよく知っていた方だったのですか。
サイトに遊びに行かせてもらったら
あまりにも可愛い猫ちゃん(まびこたん)をみて
思わすバナーを作りたくなりました。




かわいいまびこたんが待ってるこちらへぜひ遊びに行ってください。






2004.08.06
魁!!男塾を読んで   矩丞

男らしい本を何か教えてくださいと知り合いのお兄さんに尋ねられたらこの本を教えてもらいました。
読んでみたら男塾の塾生と比べたらぼくやまわりの人たちは本当に男らしくないと思った。
周りの人もみんな男塾を読んで男らしくなればいいとおもいます。
額に大往生とかモヒカンにカッターとか。
でも鎮守直廊の人たちはたいしたことが無かったです。
独眼鉄先輩は弱いし蝙翔鬼先輩はすっごく卑怯だし。
でも男爵ディーノ先輩の地獄の魔術はすごかったです。
最後の「何もできませんでしたが」っていう台詞が事実だけに心を打たれて思わず涙があふれました。
かっこいいよディーノ!

そんなすごい男ばかりが出てくるのですが僕が一番驚いたのは江田島塾長でした。
男を極めると大気圏も突破できるんですね。
ここでぶっちゃけありえないとか言うのは男らしく無いから言いません。

ぼくも塾長のような男になるためにおとといぐらいから自分を「わし」に語尾に「ごっつあんです」身長を邪鬼先輩みたいに大きくするため牛乳を四人で抱えるようなビンで飲んでますごっつあんです。

ところで今わしは民明書房のほんを探しているのですが誰かどこで売ってるか知りませんごっつあんです?
一冊でも見つかったらそれで読書感想文書いちゃいますごっつあんです。


◆◇◆◇

わーい
いきなり感想文代打です。ありがとう!!

愛を感じるね。(感涙

この素敵な感想文をくださったのは、僕に「メイドさん」と「家政婦さん」の違いを丁寧に教えてくださった。この方です。

いつも知らない世界を教えてくれる素敵サイトです。
皆様も是非!何でも優しく教えてくれるよw

追伸:僕の名前が・・・ちょっと気になるけどw気にしないごっつあんですw





2004.08.07
おはよー
朝から暑いね。

やっとね。出来たよ!!
学校の課題の読書感想文。
まるまる一日かかったよ。夕方近所の回転寿司屋さんに行くまで、ずっとパソコンの前でのた打ち回っていました。
まぁ。時間をかけた割にはすごく普通の感想文で、
ちょっとがっかりなんだけどw


残る難題は・・・・・・・
家庭科の課題ね。
朝ごはん調理(必修課題)ってやつ。

決まりごとがあってね、ご飯の量とか材料費が4人で1000円以内とか
50分以内で出来て、栄養のバランスがよく地元食材を使う。

それを写真にとって材料と分量を添えて提出なんだけど・・・・・

朝は納豆とヨーグルト以外は殆ど食べない、ワンパターンな食生活をおくっている僕には全然思い浮かばない。

50分以内で調理とかそのあたりでもうだめだし・・・・・

うーん。
うーん。うーん。
だめ!思い浮かばないよぉ
もう一度寝てきます。 (-_-)zzz


<私信>今夜塾で遅くなるけど急いで帰ってきます</私信>




2004.08.09
大きな波を逃がして、海面に顔だけだして
浮遊している。サーファー。
そんな気分。
海も苦手で、一度もサーフィンなんてした事ないのですが。今夜はそんな感覚。

生きるっていつも大きな波を乗り越えないといけないこと
わかっているけどね。

僕はいつも大切な波を逃しているようです。


今の自分が支えにしていたことへの揺らぎ。
このままでいいの?
心の声と。

分岐点。

間違った方に足を進めていないか?
一時の感情で選ぼうとしていないか・・・・・・

久しぶりに来た。大波を前に
すくんで前を見ることもできない。

とりあえず。雪が降る頃まで葛藤しないと。




2004.08.10
塾も盆休みです。
稽古も6時までだったので、なんか久しぶりに「コナン」見ました。
始まった頃は僕も小学生だったけど、すっかり高校生になってしまったよ。

もう、何度事件がおきたのかな?実生活であんなに事件があれば、日記のネタに困らないよね?コナンにはぜひテキスト管理人して欲しいと願う九條です。


今年の夏休みは短いのです。
始業式が8月の27日なんですよ。
なんか5日だけでもすご損した気分です。
世間は盆休みらしいけど、うちには受験生がいるんです。
趣味が筋トレの兄ちゃんなんですけれど。
その兄ちゃんの英語塾が盆の間もしているそうなので、今年我が家はおじいちゃんの家には帰らないことになりました。
関東の方からもしかしたら僕のところに遊びに来てくれるという人たちがいるので楽しみに待ってます。
きっと、お好み焼きを食べ続ける日が続くと思うのですが、お好み焼き以外に僕の街には名物がありません。
無事に、たどり着いてください。

ところで、受験生の兄なんですがとにかく身体を鍛えたい。
先日、自衛隊から防衛大学や自衛隊へのお誘いの手紙が来ました。
防衛大学って学費が要らなくってお給料も貰える。すごいすごい。
ここなら、身体を鍛えられる。貧乏な我が家にもぴったりだし。
って喜んでいたら、文系の兄が受験できるところに、参考までに合格者の偏差値65って書かれていました。65って!( ̄□ ̄;)!!



その瞬間、みんななかったように話が終わりました。
世の中そんなにおいしい話はないですよね。
とりあえず、大学生になれるように頑張ってください。(はぁと




2004.08.11

少し前からマイブームで
小さな頃の写真を加工してメッセのアイコンを作ってます。









これだけ並ぶと・・・ふふw
あのー

写真はまだまだ募集中ですw
(勇気のある方お待ちしております)




2004.08.12

昨日は稽古が久しぶりにお休みでした。
そろそろ家庭科の課題を片付けないといけないので、レシピや地元食材を午後からネットで検索してました。

福さんがメッセいいヒントくれたのでメモして
近所の百貨店へ(食材が豊富なw)行きました。
その店は、店舗改装の為閉店セールをしていて
今であったお店がなくっていました。
コムサもなくなるみたいで・・・・・・
すごい人だかりです。

食料品を買いに行ったのに3階まで上がって物色していたら・・・・
わーい

GROOV’INがイベント販売をやってて、レコードがあったよ。
迷わず、レコードをディグってました。
前から欲しかったDJOASISのキ・キ・チ・ガ・イfeat,宇多丸、KDUBSHINEを発見!!!
DJYUTAKAのUNITEDNATIONSU、FUNKMASTERFLEXのFREESTYLEEPPART2、JARULEのDOWNA**CHICK、N.E.R.D.のファレルがremix担当したbritneyspearsのBOYS、FRESHPRINCE改めWILLSMITHのWILDWILDWESTを購入。
本当は、もっともっと欲しいのがあったけど、お金の都合上何枚かあきらめて戻したよ。

で、肝心の食材。(磯焼き海老とかw)
なんか売ってないの。
ひどいーよー
その後
近所のスーパーを3件巡って。

お題は朝食だけど、ちょっと手伝って欲しくって・・・・・・・・・・・・・・
夜の7時からつくりはじめました。
レシピはいろんな人のHP。
PCの画面を横目でがんばったよーーー

写真も撮りました。
学校に提出したあとUPするねw

えーと。材料費も所要時間も軽くオーバーしました。秘密ねw


*******

さっきバンドしているヤスタカ兄ちゃんからイベントの電話があってね
予定していたDJさんがキャンセルになったので、僕にクラブでDJしない?って誘ってもらったのに、劇団の稽古がある日だったよ(-_-、)
くそくそ!!!!w




2004.08.13

β級少年をご覧になっている皆様。
初めまして、人生哲学のてつやです。
お前誰やねん!とお思いの方もたくさんいるかと思います。
本当に誰なんでしょうかね。

実を言うと、帰省先が九條君のお宅に近かったものですからちょっと足を伸ばして来ちゃいました。
本当に、迷惑なやつですね。
ごめんね、九條君。
そしてお世話になります、お父様、お母様。
っていうと嫁入りみたいですね。
いや、九條君のところなら嫁に行ってもいいですけれど。
いや、むしろ貰ってください!
てつやは現品限りですよ?
この際、誰でもいいよ・・・

そういえば代打日記って、書くのも、書いてもらうのも初めてです。
僕がうちの更新をしてよ!って無理矢理お願いしたのです。
それで、今度は僕がβ級の更新をしているのです。
今はノートPCを二つ並べて並んでネットをしてます。
うん、ちょっとおかしいよね。
会話もメッセでしたりして。
本当にジャンキーですね!

何を書いていいのかよくわからないので、おしまい。
こんな日記でごめんね。




2004.08.14

たのしいなつやすみのおもいで。
一年二組  くじょう








2004.08.15

こんばんはー
急に風が秋?って夜風が気持ちよくなってきました。
あの暑い夜が嘘みたいに今夜は涼しいです。

夏休みが終わるとすぐに体育祭があるんですけど、休みの間応援団パートは連日真っ黒に日焼けしているんですよ。
僕は得点審査パートで当日は恐ろしく忙しいらしいのですが、今は他のパートに比べてそんなに忙しくないのです。
それでも、得点ボードの製作とかあるみたいで、学校に行かないと行けないのです。
あのね。
休み前にもらった体育祭の係りの仕事の紙。
失くしました。

やばい!!

そろそろ毎日のように学校に行かないと行けないみたいです。
塾と劇団と学校。


たまった宿題。
今夜も足で隠します。

*******

先日8000を踏んで下さったやまと鈴様へ
なにか欲しいのもがあれば言ってくださいと
お願いしたところ、バナーを希望して下さったので

をプレゼントさせていただきました。
TOPに3個も貼ってくださって・・・ありがとうございます。


そして・・・・
こちらにも
プレゼントさせていただきました。

使ってくださってありがとう(はぁと)




2004.08.16

朝早く学校に行ってきました。
ねむいーーー!
でもね。でも・・・

プリント配られただけでした。( ̄□ ̄;)!!
往復3時間かけて行って30分って・・・・・


これが青春ですか?(違

で、最近バナー屋さんのようなβ級少年ですか
使ってくださった皆様に感謝してここを作りました。

どこも素敵サイトさんです。ぜひ遊びに行ってください♪




2004.08.17

フルコース!!
今日は学校に行って劇団行って塾に行ってきます。
ちょっと気になってることもあったりして
いっぱいいっぱいです。

天気予報は雨だし。

移動はちゃりなら、楽なのに・・・・・

だめ。だめ。だめだ・・・・
マイナス思考になちゃいそうです。

□■□■□

メッセアイコンふえました。



お気に入りの小さな頃の写真が見当たらないってことでw
かわいい猫ちゃんの写真で作らせていただきました。
ありがとう。





2004.08.18

体育祭の係の打ち合わせに行ってきました。
数人姿がみえないなって思ったら、韓国に行っているみたいです。
山岳部のメンバーがどこかの私立の高校と合同で海外合宿。
すごいねぇ。
うわさには聞いていたけど、山岳部はお金がかかるってほんとみたい。
僕のような貧乏子倅はとってもついていけない。
友達と、うらやましがっていたら今夜の夕飯に本格的な韓国キムチボッサムキムチがありました。
韓国のキムチって白菜をめくると中からいろんなものがでてきてちょっとびっくりしました。
いつもはスーパーで売っているプラスティックの容器に入ったのしか食べてないから。
やっぱ本場もんってすごいね。
本場にいって食べたほうがもっとすごいのかもしれないけど。

今、N○Kのハングル語講座にはまってます。
そもそもN○Kをつけたらラップをやってて、しかもDJまでいて感激しました。
ブレイクビーツをやって韻も踏んでて本格的。
KPっていうグループなんだけど、ラップでハングルみたいコーナーを担当しててめちゃくちゃ楽しい。
なんかハングルが覚えたいのかラップが覚えたいのかよくわからないけど
今僕の中で韓国が熱いです。



(ペ様とかじゃないから絶対にw)




2004.08.19

世間ではすっかりお盆も終わった頃ですね。
我が家では父が昨日から夏休みです。
僕も昨日が夏休み最後のフリーの日でした。

どこかに出かけたいけど・・・・
兄が塾があるので、お昼ご飯を食べに行くことになって
また、どこにするかで僕が検索して
時間だけが過ぎていくという最悪のパターン。

結局近くの中華屋さん。
お昼はバイキングになっていて。

『えーと、大人3名と・・・』
とか言いながらこっちをちらちらみるお姉さん。

子供料金の設定は小学生だよ?
いくらなんでも中学生には見えるでしょう?
髪を短くして、男らしくなった評判のくじょくんですよ!!
ちょっと憤慨してましたw

有機野菜を使った中華とかで、うん美味しかったよ。
だけどねー
選ぶ料理が偏っていて
最後は、杏仁豆腐ばっかり食べてて怒られました。
マンゴプリンも美味しかったよ!(反省してないw)

そのあとつたやさんへ
ビデオを借りに行ってね。また観たかったのが貸し出し中の札でね。
いろいろ物色していました。
父はトゥームレーダー2を借りました。
僕は今話題の韓国映画のコーナーで
『ラブストーリー』って作品が気になりました。
パッケージの裏に書いてあるストーリーが
今話題の『東京湾景』に似ていたから・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね。
細かいことは違うんだけど。
キーワードになることはすごく共通点があってね。
東京湾景には原作があるんだよね?
ラブストーリーは監督が脚本を書いたそうです。
だから・・・どうだってことないけどw

そんな視点で観るのもいいかもってね。

よかったら観て下さい。
映画はせつなくってよかったよ。



今日も学校と劇団行って来ます〜




2004.08.20

夏休みもあと1週間で終わりです。
心と身体の準備ができてません。

今朝はスペースシャワーを見ながら身支度してます。
さっきMISIAの『日のあたる場所』が流れました。
ドラマの主題歌だったのかな?
すごく懐かしくって。
久しぶりにMISIAが聞きたくなった。
高音ののびやかな女の人声っていいですね。

アイドル系の歌手はちょっと苦手です。
みんなおんなじに聞こえるからw


そろそろ行かないと。
遅刻しちゃう。
今日も地下室の

日のあたらない場所で夜まで頑張るね。 
 





2004.08.21

浮き草のように不安定な心に遊ばれて

たとえば一行の文字からだったり

たとえは何気ないつぶやきだったり

あの人の気まぐれだったり。


いろんな人の言葉が気になって
自分を見失いそうです。

きっとそれは
いま。
とっても自分に自信がないから

過剰に反応してしまう僕の心にフィルターを

いっそ何も感じることができなくなればと。

月も星もない夜道はダークな僕が舞い降りてきます。



2004.08.22

やばいです。
何をどうしたのか・・・・・
ちょっとメッセに夢中になっていたら

お気に入りが消えてしまいました。
全部。
わーん。

そんなことってあるの?
ほら無知でしょう?
昔無知同盟とかに入っていたし・・・・・
復元とかできない?

兄の格闘技系のあれやこれや・・・・・
どうやって探そう。
って。朝までかかるかな?

せっかくこっそり教えていただいた
アドレスとかもう、駄目だよねーー
自分のすら探し出せるかな?

もう。泣いてやる!!





2004.08.23

春に横浜に行ったとき買った「赤い靴」のチョコレートが冷蔵庫から出てきました。(賞味期限が11月でよかったw)
かわいい箱を開けると、赤い靴形の包みの中にチョコが一足入っていてね。
味はね・・・・
なんか駄菓子やさんで食べた味に似てる。
高級なヨーロッパのチョコとは違ったあっさりしたチョコでした。

その中に横浜を舞台にした野口雨情の童謡の『赤い靴』の歌詞カードも入っていてね。
その歌詞がちょっとせつなくて。
野口雨情さんについて知りたくなった。

調べてみると、僕の一番好きな童謡の作詞をした人だった。
あの歌もって、知ってる童謡はほとんど彼の作品でね。

僕は『シャボン玉』がとっても好きなんです。
亡くなってしまったわが娘への歌。
生まれて7ヶ月で死んでしまった愛しい子への
歌なんだよね?

彼の詞の世界が大好きです。

って・・・・・
日記を書きかけて寝てしまいました。

昨日の日記(お気に入りを消した)を読んで心配してくれありがとう。
復元方法を教えて下さった方がいて、それなのに僕のへたれPCは固まったままで失礼しました。今度試してみますね。
本当にいつもありがとう。


今日は体育祭の試競の日なの。
降水確率は90%。
雨なら中止なのにね、どんよりした空からはまだ雨粒が落ちてここない。
今日の予定はメールで入るのだけど。
携帯もまだ鳴らない。
どうしようかと・・・・・・
とりあえず仕度ね。入学祝いにいただいた某Tシャツもったいなくって、まだ袋からも出してないのね。それを着ようと張り切っていたんだけどw

我が家から学校まで1時半以上はあります。
はやく連絡くれーーーーーー。
朝ごはん食べてきます。




2004.08.24

雨が降ると赤ん坊のように眠り続けます。
ねたり、おきたり。ネットの海をさまよったり。
そんな一日。
昨日は体育祭の試競のために朝9時に学校に集合だったです。
で、前日の夜遅くメールがパートリーダーからあったんです。
明日は降水確率が高いから、中止の場合は朝早くメールするから、携帯の前で待っていてね。
早くから、頑張って携帯を握り締めていました。
集合時間が過ぎても・・・・・
僕の携帯は鳴らなかったよ。
リーダーにメールしても返事はないし、一つ前の人に、メールして確認したら、『さー、わからん』って
なんなの?

うちの学校はそんな学校ですw

全部生徒任せ。企画運営もね。
体育祭は歴史と伝統があって地元じゃ有名らしい。
チアガールとマスゲーム。応援団に砦。

生徒はどれかのパートにわけられて体育祭の運営をする。
競技より係りの仕事がメインかな?
お祭りのような体育祭です。3年生のリーダーの采配で動くからこんなこともあります。
いいの。そのかわりちょっとゆっくりできたし。

でもね。夕方塾に行ったら。
制服姿の違うパートの友達がいたのね。
今日学校あった?っ聞いたらね
『うん。来てなかったね』
( ̄□ ̄;)!!
同じパートの子も行ってなくってね。その子はリーダーさんに電話したんだって。
だけど出てくれなかったそうで。

うちのパートリーダーさんどうしたんだろう!!



そして

これを作ってましたよ。

skom.のきょーこちゃんのメッセ用のアイコンです。
かわいいよね。
きょーこちゃんは、こんな九條のメッセを登録してくださって声をかけてくださまいた。ありがとうね。

ベクトルに悩む女子高生さんです。
みんな遊びに行くといいと思います。
素直な文のきょーこちゃんの日記はとっても心に響くよw






2004.08.25

教えて!!!
携帯日記の方にUPしたけどね。
ちょっと前からHIP HOPのプロモとかで頻繁に出てくる
電子辞書のようなモバイルのような
ディスプレイがぐるっと、回転するんです。
これはいったいなんだ!
気になって、気になって宿題が手につきません(そっちかw)

ごめんなさい。調子にのりました。

本当になにか知ってる方がいらしたら教えてください!!

今週末から学校ですよ。
マジですか?
ね。大変ですよ。
さっき始業式の確認のために、プリント探したらね。
27日始業式。30日試験。
ん?しけん??
休み明けテストです。うん。どんだけ休みにあそんだって証明するのねw

昨日塾の帰りに、新幹線通学組みの友達と駅まで一緒に帰ったんですよね。
金曜日は始業式だけなので、行くのってたいぎぃねーって話になってね。

『そんな日は学校から半径数キロの生徒だけとかにできないのかね』
『通学時間より滞在時間短いとはらたつねー』
と言ってました。

僕の場合は距離では完全に負けてますが・・・
時間では勝ってます。

駅で、じゃあね。って別れたあと、彼らが帰宅するより僕は遅いです。

僕が通学に使ってるローカル線は一時間に二本となんともさびしい。
それに単線で、動いてるより離合のために駅で待機してる時間が長い長い。

あと。二日しかない夏休み

買ったばかりの古典の参考書「マドンナ古文」でどうにか国語の点数UPとか安易ですか?






2004.08.26

はじめまして。
そして一部の方々は意外な所でこんにちは。
+Dark Angel+LunaticHeavenてサイトの管理人で
Janne Da Arcとネットをこよなく愛する
草薙 蓮です。


九條くんと代打日記を書くという約束をしたは
良いものの、はっと我に返った時に文才の無さに
気付く自分・・・(遅)
文章書くのって苦手です。
九條くんの日記を楽しみにされてた方ごめんなさい。
今回はこのサイトに相応しくない位ダークなやつが
書いてます。


で、肝心の代打日記の中身は・・・
・・・・・。
えーっと?
実はお題が無いので何をどう書けば良いか
さっぱり分からない状態だったりしますw
人生初の代打日記。
軽く挙動不審気味でこれを書いてます。
会社でw

1日中JanneDaArcとFANATIC◇CRISIS聞きながら
しかも更新・巡回しながら、そして15時には
コンビニにおやつを買いに行って食べつつ
(どんな会社やねん!って突っ込み無しの方向でw)
無い頭を回転させて考えたけれども


3日考えた挙句浮かばなかった、みたいな。(駄目過ぎ)


ネタが出来た時にでもリベンジします(しなくて良いって)
でも愛だけはあるんで受け取ってね!w
らぶー(パクリ)


*******************************************


わーい。+Dark Angel+LunaticHeavenの蓮ちゃんでした。
人生初の代打ありがとう。深夜のメッセでお願いしちゃいました。
蓮ちゃんにはいろいろ人生相談とかあとパソコンでトラブルが起きたときに助けてもらってます。
僕にはすごく優しいけど、アイドルのようなかわいい顔をしながら毒舌だという噂もちらほらw
いつも頼りにしてます。ありがとう蓮ちゃん。
リベンジ代打いつでもお待ちしていますw

ちなみに、28日金曜日は蓮ちゃんの誕生日です。
お祝いのメッセージとか貢物とか送るといいと思うよ♪


□■□

こんなネットの片隅で、ひっそりと更新しているβ級少年ですが、みなさまの愛のおかげで一万ヒットに近づいてきました。
なにか、皆様に還元できるような企画をと思っています・・・・・・
もし希望とかありましたら、こっそり教えてください。






2004.08.27

夏休み最後の夜です。
高校生になって初めての夏が終わろうとしています。

休み明けのテストの勉強をしていたら
覗き込んできた母たちから

なんか幼稚園児の作文みたい。
とか言われました。

僕の英語の和訳です。
確かに英語は得意じゃないけど。
和訳って日本語だから・・・・・・・・
子供のやる気とか
芽を摘むタイプだと思います僕の家族は!!

今年の夏の遠出は宮島?
塾と劇団と学校。
そして、ネットの世界にどっふり浸かった夏でした。

暑かったしね。記録的な猛暑だったね。

ここで、ひと夏の甘い恋の話とかあれば最高だけど。


なんにもないや(苦笑






そして僕は、夜が明けて、制服に着替えて駅までの道を歩く。
携帯のメールとMDを弄りながら。






2004.08.28

日本語も怪しいのに漢文とか無理です。
問題集の答えあわせしてびっくり!!
赤ペン先生だったら、時給を3倍くらい貰わないとわりがあわないくらい赤ペンフル活動!紙面が真っ赤だぞー

漢文って必要?生きていくうえで大事?

きっと決まりごとみたいなの憶えれば楽になるよね。
なんかすごく暗い気持ちになってきたよ〜わーん!



学校がはじまりました。
夏休みモードがまだ残った身体で、朝7時前に家を出るという行為はきついです。始業式を終えて帰ってからネットしながら勉強して、夕方頃そのまま床の上で爆睡。
目が覚めたらせかちゅうしてました。
塾から帰ってきた兄ちゃんとご飯たべて、またネットしながら勉強。


新学期になっても僕の生活はおもったより変化はなさそうです。



てか。本当に、漢文たいぎぃぷんぷん!!








2004.08.29

はてなのダイアリーにも書いたけど、初体験して来ました。

豚どん。。。。

すき屋の僕は大辛にしました。並でもすごい量ですね。
食べても食べて減らない。
でも注文して1分も待たないの。すごいね。

今日は劇団が終わったあと、車で迎えに来てもらいました。
普段は歩いて駅まで帰るけど、学校が始まって明日朝早いから、その帰り道にすき屋につれていってもらったの。
みんなのところで時々見かけて一度どんなものか食べてみたかったから、おもったより美味しかったよ。おなかもぺこぺこだったからね。


台風が来ているみたいだね。
風がまったりして、生ぬるい。
ちょっと夏ばてかな?
目不足ってもあるけどね(笑

車の窓越しの夜景を見ながら、父がちょっと前に買った宇多田のCDを聴いていた。
ドラマに使われ歌だったともうけど。
ちょっと。感傷的になった。

好きなドラマだった。

本当に音楽って、その時のその気持ちを思い出させてくれるね。
タイムスリップするみたいに。


9月に大阪へ行けるかなって・・・・
ちょっと期待してたけど。
今日劇団の来月の予定を貰って、19日は夜9時まで稽古が入っていたよ。
ちょっと残念。昨日高速バスの時刻表や、予約方法とか一所懸命調べたのにね。

なんか。寂しい。







2004.08.30

ただいま!!
今は朝の9時前です。

今日朝ごはんを食べてたら
『なんか草食動物が食べてるみたい』
とか言われました。
もぐもぐもぐ・・・・・
さすがに朝早くって食べれない。飲み込めないよね。
それでも頑張って食べていたら
『いつまで食べてるの』
って、努力してるんだってってばーーー

傷心の心でいつものように最寄の駅に向かった。
電車に揺られ駐輪所のある駅まで。
さすがに今日は自転車は無理なので路面電車の乗り場に行ったらうちの学校の生徒がたむろってたよ。
友達から
『休校だってよー』
会う友達みんなから言われて、家に電話した。
笑っていたよ。まったく。
それから、数分後に家から電話があって、連絡網回ってきたよって。
さっさと帰っておいでーーとか言われた。

さすが駅前でも朝8時では遊ぶところもないしー
帰ってきました。


オリンピック終わったね。
マラソンの選手で観客に邪魔された人かわいそうだね。
何があったのかわからないけど・・・・
なんかニュースみて悲しかったよ。

そして、たくさんの感動をありがとうー
一所懸命っていいね♪






2004.08.31

台風
自然の猛威。風と雨そして潮との関連。
どんなに頑張っても自然の前では小鹿のよう。

そのうち

『台風19号接近中、ミサイルで拡散しましょう』
とか言う時代が来るのかもね。

そもそもいろいろな発明は軍事関連で生まれたと聞きます。
莫大な予算と優秀な人材。
悲しいかなそこから生まれて今、生活に役立つ物がいっぱい。
これが現実なんだよね。



なんかねー
するめ??
そんな人になりたいね。
噛めば噛むほど味がある。

























Coppyright ©β級少年  kujou , All right reserved, Since 2004.


  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送