2004.07.01
梅雨の中休み。暑い日ざしが照り付けます。
でも、所によっては集中豪雨になったり、まだ梅雨なんですね。

雨は怖いです。
僕がまだ小さな頃住んでいたひな壇の団地が、5年前の梅雨の頃、集中豪雨で土砂崩れをおこして死者がでてしまいました。
僕が住んでいた頃は、まだ空き地で、歩いて一分もかからないので、よくみんなで遊びました。セーラームーンごっことかで。

僕が引越しした後に、そこには家が建ち、子供の遊び場ではなくなってしまいました。そもそもそこはため池があった場所で、埋め立て空き地になっていたらしいです。

偶然にTVのニュースで見たとき、潰れた家とバケツリレーで土砂の撤去しているところが映り、小さな僕をよく遊んでくれた、懐かしい顔がありました。
雨が強く降ると、そのことを思い出します。

天の力。天災には無力なんですね。人は。


*****

《青い薔薇》

坂道の上に古い洋館があった。
僕たちの学校では、お化けが住んでいると噂があった。

蝉が五月蝿く鳴く、退屈な夏休みのある日僕は、その洋館への探検を思いついた。
勿論、弱虫な僕は、明るい昼間を選んだ。
友達も誘おうかと考えたが、怖がる姿を誰にも見られたくなかったので、一人で洋館に向かった。

ペンキが剥げかけた洋館はもうずいぶんと手入れもされていなく、人の気配も感じられなかった。
一番南に、温室があった。硝子窓も所何処ひびや、割れがあり、硝子なのに中の様子がわからないほど、くすんでいた。木枠の木も腐りはじめていた
恐る恐る割れた硝子の隙間から中を伺った。

甘い香りと、寂れた洋館に不釣合いな綺麗な薔薇の花。
温室の中は、色とりどりで花びらの形もいろいろな数千の薔薇の花があった。

薔薇の香りに誘われるように、僕は温室に入ってしまった。

「だれじゃ!」

白髪の神経質な老人が僕を睨み付けた。

「ごめんなさい。あんまり薔薇がきれいだったので・・・・」

震える声で僕が答えた。

たくさんの薔薇の花の向こうに、たくさんの実験道具が散乱していた。

「はじめまして、僕拓海といいます。小学校の三年です。えーと、えーと」

硬直した身体で挨拶をした。もしかしたら、ここで僕は実験の材料になってしまうの?切りきざまれて、薔薇の肥料になるの?そんなことを考えていた。
でも老人は、僕の方は見ていなかった。顕微鏡を覗きながら、手招きした。

ロボットのようなぎこちない動きで近づくと、顕微鏡の中を見せてくれた。
しわしわの手と白髪の中の瞳が優しかった。

老人は、博士だった。長い間この研究室で、青い薔薇の研究をしていた。薔薇の遺伝子には青がなく、青い薔薇を作ることが博士の夢だった。

その日から、僕と博士の楽しい時間が始まった。
誰も身寄りのない博士にとって、僕は孫のような存在だった。
小さな僕は、助手気取りで学校が終わると家とは反対のその洋館に通い続けた。知らない生物の神秘を見せてくれる博士は僕にとって、学校の勉強より興味深くそこは心地いい居場所だった。


それから三回目の夏がやってきた。
でも、研究は思うように進まなかった。
資産家だった、博士も長い研究のために、資財を削り、今は洋館とこの温室が残っただけだった。
博士の身体が弱っていった。
薔薇の花は管理が大変で、病気や虫で、一本、また一本と枯れてきた。

ある夏の夕方。博士が

「今日は日が沈むのが早いな。もう真っ暗だね」

僕には温室から西の空にまだ太陽が見える。

「え?夕焼け綺麗ですよ」

僕が答えると、博士はさびそうに笑った。

「そうか、最近目が霞んでいたんだよ。とうとう見えなくなったしまったようじゃ」

大好きな顕微鏡の中をもう、見ることが出来なくなった博士はその日から寝込んでしまった。

最後に遺伝子を組み替えた薔薇の花がつぼみをつけた。
少し、暑さが和らいだ晩秋の頃。
ふくらみかけた薔薇の花びらは青とは遠い色だった。

研修室の片隅のベット上で、博士が弱い声で僕に尋ねた。

「拓海、そろそろ薔薇が咲く頃じゃ、どうだい薔薇はなに色になったか?」

僕は、

「まだだよ、もう少しなのにね」

嘘をついた。はじめての嘘。そんな僕の頭を、しわしわの大きな手でなでてくれた。いつもどんな時でも博士は優しかった。

嘘をついた後ろめたさと、子供だった僕は、優しくされることが辛くなってきた。
騙し続ける自信が無くなった僕はだんだんと洋館に通うことがなくなった。

中学に進学して、クラブに夢中になっていた頃、父親の転勤でその町を離れた。
大人になったつい最近まで、そのことすら記憶のどこか遠くにあるだけだった。
年号も平成が終わった頃、僕も人並みに恋をしり、愛する人が出来た。
偶然にも小学校の同級生だった。全然違う街で再会したのだ。
そして、懐かしいあの町で結婚式をすることになった。
彼女と結婚の打ち合わせをしている時。ブーケの話になった。
生花の薔薇の花を持ちたいと彼女が言った。

その花は彼女が用意してくれる。
結婚式の当日、控え室に純白のドレスを纏った彼女が現れた。美しかった。
手に真っ白な薔薇のブーケ。

「本当は青い薔薇のブーケがよかったんだけど、まだ青い薔薇って無いのよね、ちょっと青みがったのはあるけれど、瑠璃色のような青い薔薇っていいなぁ」

そう言いながら、彼女は僕の胸のポケットに薔薇のコサージュを刺そうとした。
背の低い彼女はつま先だって一生懸命に僕の胸元を飾ろうとしていたが、うまく出来なかった。

「かしてごらん」

それを彼女から受け取った。
痛みがはしった。指先に。血が止まらなかった。まるで僕の血を吸いあげるかのように、一輪の白い薔薇の花が青に変わった。

「きゃーごめんなさい。でもおかしいわ、棘はすべて取ったはずなの」

彼女はドレス姿で慌てていた。持っていたブーケも床に投げて、僕の指先の手当てをしてくれた。
彼女の薔薇のブーケを拾い上げ彼女に手渡したとき、彼女のブーケも瑠璃色の薔薇の花に変わった。






その結婚式場。今では、町並みがすっかり変わってしまったけど10年前まで古い洋館が建っていたことしばらくして、僕は彼女から聞いた。


「ありがとう博士。今度は決して忘れないよ」




2004.07.02
今日は疲れました。
うん。
高校生になって、初めての水泳の授業。

高校生になっても。
あんに、大量にプールの水を飲むなんて。




2004.07.03
暑いです。
暑いって言ったら罰金!だったらもう破産してます。
帰りのJRで爆睡。となり町まで行ってきました。
クーラーの中が気持ちよかったの。

とにかく眠たいです。
もう、思考回路が・・・・・・・・

ところで、ってご存知ですか?
痔痔かにゃ兄ちゃんの仁義なき戦いが熱く繰り広げられてます。
そこに応援コーナーがります。

痔痔のこと、大好きなのですけど・・・・
サポーターのさちさんもとっても好きだけど。

うん。ごめんね。
かにゃ兄ちゃんと、姐たんの身内の応援させてね。

二人とも頑張ってね!
β級少年はダイエット企画を心から応援してます♪




2004.07.04
ごめんなさい!!
いきなりですけど。携帯忘れて出かけてました。
こんな時に限って、メールがたくさん来てました。
携帯にメールくれたかた本当にごめんね。

今日の稽古はね。
3時間ほど、ベネトンって洋服屋さんにいました。
お芝居の衣装を探しに行ったのです。
10人の女の子たちが着替えている間。
終始にこやかに見守ってました。

ずっと立ってたんです。
3時間ね。
そのあと戻って夜まで稽古してました。


昨日の夜からNumeriの24時間ラジオを聴いていました。
最後まで聴きたかったのだけどね。
お芝居の稽古に行ったからね。
ゲストのみなさんお疲れさまでした。
本当にpatoさんってすごいです。
鉄人だよね。




2004.07.05
ジャマイカに行きたい。
レゲェの音に包まれたい。
ジャマイカという国のことを知っているわけでもない。

偶然手にした一枚のレコードジャケットの、空と海の境目のない青い世界、南国の植物の鮮明な色にあこがれて・・・・・・
そんなことを思ったのだ。

将来の夢がまた一つ増えた。

出来ればそれは一番大切な人と行きたい。

遠い先のことだけど、何か夢とか希望とかないと生きているのがつまらない。


現実の僕は、学食の人気メニューの冷やしうどん(限定品)が食べられただけで幸せを感じたり、帰りの電車で座れたらラッキーって心の中で叫んだり。
小さな幸福感を繋ぎ合わせて必死に生きてます。
なんか、これって幸せだよねって自分言い聞かせているみたいに・・・・



本当の幸せを探しに旅に出たら・・・・
青い鳥は自分の一番近くにいたっていう童話を頭の中で描きながら、塾帰りの電車の窓、真っ暗な景色をぼんやり見つめて、そんなこと考えていた。




2004.07.06
1コースから7コースまで泳げる男くじょうです。こんばんは。
えっと。背泳ぎの話ですけどね。
どうして真っ直ぐに泳げないのでしょうか?

今日の体育は水泳で背泳ぎだったんですけれど・・・・
「先生、背泳ぎとか出来ません」
T君が言うと。
「とりあえず、おぼれとけ」
と体育教師。

こんな感じで授業はスタートしました。

授業の内容?聞かないでね。
水泳はあまり好きではないみたいです。( ;^^)へ..

そもそも。高校に水泳の授業は必要ですか?
僕が住んでる県にはプールがある高校はすごく少ないです。
兄の通う高校や近所の公立の高校はプールなんてないのにね。




前回のプールの授業の時、ミサンガをなくしてね。
すごく凹んでいました。
幼馴染からもらったミサンガ。
いつも足首にしていたのが、今日更衣室で見つかった。
なんか、あきらめていたのが出てくるとすごく嬉しいね。


明日は七夕です。

お願いごと書きましたか?



僕は何を書こうかな?

(せおよぎができまちゅように 1ねん2くみ くじょう)..¢(。。;)こそこそ




2004.07.07
きれいなおねいさんは好きですか?
(僕は好きです)
そんなあなたに耳寄りなお知らせがあります。
7月10日の夜はここにいくといいよ♪


夜空なのに雲がみえる。
天の川が見えません。
星は小学生レベルの知識しかないので。
実際に見えたとしてもよくわからないかわいそうな子です。
理科は地学はとりません。
キラキラしてればいいんだよ星は!!

ちょっと逆切れしてます。

夜空で愛でも何でも語ってください。


僕の学校は週2回7時間です。
7時間でもかなり辛いのに、それを延長してくれました。
家に辿りついたらテレビで野球のナイトゲームが始まってました。

お願い。
もう少しはやく帰らせて!!

急いで帰って新聞のテレビ欄をみた。

「あ。南くんの恋人は明日だったんだ!」

焦って損しました。

最近の楽しみがテレビドラマだと言う子が
七夕の夜にひとりひざを抱えています。(寂




2004.07.08
今日の午後三時すぎすごかった。
何がすごいって・・・・・・・・・・・・
一瞬にしてあたりが真っ暗。
突風で学校のテントがひっくり返って
大粒の雨。
このまま地球が終わるかと思いました。
自然の力って怖い。

ところで今週の日曜に英検の2次試験があるんですけれど、
面接なんです。ほら、僕ってシャイでしょう・・・
初対面の人と会話なんて無理。(そういう問題かなw?)

それにね。
行ったこと無い高校が試験会場で、さっき調べたらうちからだと何度も乗り換えしないといけないみたい。
試験会場に無事にたどり着くかって所から心配しないと・・・・
で、7日間で対策って本を買ってきたんだけど(いまさら)

友達の言った言葉が頭の中でリピートして英語が入りません。


「ね。くじょう犯罪を犯した人ってみんな同じこと言うよね」
『うんうん』
「むしゃくしゃして、誰でもよかったんです。今反省してます」
『そうそう、必ず言うよね』
「犯人がさぁ もし牛だったら・・・・」
『牛だったら?』
「むしゃむしゃして、草でもよかったんです。今は反芻しています。」


今、僕の頭のなかでその言葉が反芻してます。




2004.07.09
芋攻めにあってます。
ジャガイモ。
去年もこの時期にやってきました。
親戚から大量に届くのです。

今週は・・・・・・・・
ポトフ。
肉じゃが。
ポテトサラダ。
コロッケ。

そして今夜は・・・・・・・
芋たっぷりの

カレーでした。

じゃあ。共食い行ってきます。


☆★☆★

今夜も塾でした。
せかちゅのTV版のアキ役の女の子。
同じ塾だったみたい。
数学の先生が自慢してました。

授業が殆ど思い出話だった。




2004.07.11

ふー。
なんとなくため息。

今日は英検の2次試験(面接)に行きました。
朝から、時刻表やネットで地図を出して会場調べしてました。

後ろに気配を感じて。
振り返ると、
「車で送ってあげようか?」

えぇぇぇぇ〜

ペーパードライバーの母。

迷子になって悲しむ。
危ない運転で怖い思いをする。

どっちも精神的なダメージをくらいそう。
でも、時間がなかったので後者を選びました。

案の定。怖い!って言いながらアクセルを踏み続けるアレな運転でした。

会場校の入り口がわからないとかで、国道の真ん中で下ろされました。
「終わったら、メールか電話して、アルパーク(ショッピングセンター)で待っているから」


終わってから。メールしました。
それでも返事がないので、携帯に何度も電話しました。

やっと返ってきた返事が

「さっきのところで待っていて」

国道でたたずみました。まるでヒッチハイクをしている子みたい。
今日の気温が31℃焼けたアスファルトのせいで体感温度はもっと暑かったです。
買い物に夢中で僕のこと忘れいたそうです。なんか電波入らなかったとかいいわけしていました。運転中に怒らすと危ないので。引きつった笑顔で車のクーラーの噴出し口独り占めしていました。

そのあと。急にお腹が痛くなりました。

痛いお腹で夜までお芝居の稽古してきました。

英検は・・・・・・・
(察してください(はぁと)




2004.07.12

今度、家庭科で親子丼を作ります。
先生が一生懸命解説している間。


僕たちの班では・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しい親子丼について熱く語られてました。
「しゃけといくら」
「たらと明太子」
「ふかひれとキャビア」

どんだけみんな金持ちなん。
やっぱり僕の家では鶏肉と卵です。
できれば刻みのりとかかかっていれば高級品です。
そんな小市民な高校生日記にようこそ。


今日楽しかったことは、英語の時間にBack To The Futureのビデオをみたことです。
半分くらい寝てたけどw


★☆★☆

昨日、久しぶりにはじめての方からメッセの登録ありました。
本当にありがとうね♪




2004.07.13

優柔不断で依存心が強く、泣き虫で怖がり。
可愛い女の子なら守ってあげたくなるけど・・・・・・
それが高校生男児ではね。

情けないよね。

うーん。僕のことだけど。

誰かの傘のなかにすぐ逃げ込みたくなる。
時々、これじゃ駄目だって、頑張ろうとするとますます
不安な気持ちに押しつぶされそうになったり。

悪循環。

小さな頃は何でも夢は叶うと信じてた。
強く思えば奇跡もおこるって・・・・
だけどね。最近少しだけ大人になったよ。

世の中にはどうしても叶わないことだってあること。
奇跡なんてそんなに簡単におこらないこと。

だけど、現実から目を逸らさないよ。
今を精一杯生きてれば、小さな幸せくらいなら手に入るよね?

昨日ね。
ある人に教わった気がしたの。。。


そして、 いつもありがとう。




2004.07.14

意味不明いの歌を口ずさんでます。
二次関数の最大と最小が苦手です。

暑いね。

もう、限界ですよ。
頭の中がね。暑いと脳みそも活動を停止するのかな?
もともと鈍いのにね。スライムみたいになってるよ。僕の脳みそ。

現実逃避の時期が来ました。
期末試験ですよね。
もう。家庭科に苦戦しました。
中学の時、僕の学校は実技教科はほとんど試験はなかったのです。
高校になって、家庭科や保健体育の筆記テストがあって、すごく苦手。

中学と違って単位とかあるんだよね(他人事
今日ね最悪だった。

明日は数Tと現社(倫理)と情報
頭の中で数字がダンスしてます。
形而上学とか理解出来てないよ。
やばいやばい(^_^; アハハ…



昨日ね。
ある人から。
髪の毛のびるの早いとエロいって言われた。

本当に僕のびるの早いし、すごく髪の毛が多い。
あまりの暑さに結んでしまったよ。
やっぱり。エロなんだ???


完全に壊れてます。




2004.07.15
こんにちはー
今日はお昼からの更新です。

帰りの電車で爆睡してたよー
危ない。危ない。折り返し運転でまた来た駅に戻るところだった。
でも、JRは快適だよ。涼しい。僕の乗る車両は昼間はガラガラ。
朝晩の通勤通学の時とはまるで別世界だよ。
そのぶん。本数も日中は1時間に2本と少ないけどねw
(どれだけ田舎かわかった?w)

さてさて・・・・
今日早く更新するのは
代打日記が届いたからだよー
わーい!!

ほら試験中だし、嬉しいよね。
それにね。代打を書いてくれた人は・・・・・・・・

はじめて声をかけてもらった時は、北陸の女子高生だったのね。
今じゃ関東の女子大生だよーーーーー

さなぎから蝶々になった??w
ミサちゃんの代打をどうぞ〜

β級少年をご覧のみなさま、どうもこんにちは。
CAROLっていうどうしようもないサイトをやってますミサといいます。

さて、今回は九條くんから『夏の思い出』というお題で代打日記の依頼を受けました。
夏といえば!やっぱり冷たいものがおいしい季節ですよね!
あたしも九條くんと同じくアイスが大好きなんですけど、 今日はあえてアイスではなくカキ氷の話をしちゃおうと思います。

あたしは地元にいたとき、母親たちとウォーキングに励んでいました。
ダイエットのために。 それで晩ごはんの後1時間ほど外を歩いていたわけなんですけど、 ちょうど通り道に夏はカキ氷を売り出すお店があったんです。
運動したら汗をかくじゃないですか。
喉も乾いちゃうじゃないですか。
するとついかき氷を食べたくなってしまうのです。
ダイエットのためのウォーキングでかき氷食べてるんだからどうしようもない子です。

なので夏の夜はよくかき氷を食べたものです。
イチゴやメロンていう定番中の定番ももちろん大好きなんですけど、 あたしが一番好きなのはやっぱり氷ミルク!!
いわゆる練乳というヤツがかかったカキ氷ですよ。
あれがもう大好きで。何杯でもいけるんじゃなかろうかってほど。

というわけで、夏といえばあたしはカキ氷を思い出すのです。
今年の夏もあのお店でカキ氷を食べたいなと思いを馳せるのでした。

ダイエットはどうした!とか練乳はカロリー高そうだよ!
とかいう突っ込みはこの際ナシでいいんじゃないかな。
夏は冷たくておいしいものを食べなきゃ損だもんね!!

以上ミサちゃんでした。
メッセの会話がいつも
「アイス美味しいね」
「美味しいね」
「本当にアイスって美味しいよね!」
「わーい」
「わーい」
って・・・・・・・・
とてもお年頃の男女の会話とは思えないのですけどw
そんなミサちゃんが大好きですw

ミサちゃんも試験の真最中なのに
本当にありがとう。

今度二人で死ぬほどアイス食べようね(はぁと




2004.07.16

試験終わったよ!!!
わーい。
結果とか今は気にしないね。うん。

試験が終わればもう体育祭の準備。
僕の学校は体育祭に青春をかけてるから

応援団関係の人たちは
夏休みも返上で頑張るみたいです。

って。所まで書いて昨夜は力尽きてしまったよ。
塾から帰ったらラジオが続いていた!
みんなお疲れさま。



そうそう・・・・
来週のTV版のせかちゅうは録画しないとね。
なんでも来週は、僕の塾のテキストが小道具として使われるみたいです。
あの番組の美術の人も僕と同じ塾の出身でね。
「お前ら来週は録画しとけー」って塾の先生から言われたよ。
でもいいね。番組を作るって。あこがれる。
TV版の砂の器も担当したって。すげーよね。
ってことで、昨日せかちゅうの話題でいっぱいだったよ。塾がw


前からとっても絵が上手なお姉さんに絵を描いてってお願いしてたんだ。
昨日、こんな素敵なものが届いたよ。
本当にありがとう。すごく嬉しいよ♪
もうすぐね。
うちのうさぎが我が家に来て一年なんだ。
ミルフィーユ桜庭って女の子なんだけど。
この絵の方が10倍ぐらい可愛いよーw




2004.07.18
髪の毛つんつんだよ!
夏向きに切ってきました。
快適。
これで男らしさ五割増しです。

期末試験が終わった開放感を噛みしめてます。
昨日は寝不足なのに昼間出歩いたので、お風呂から出たら寝てしまいました。
CDを整理したり、誕生日のプレゼント用意したり、ターンテーブル回したり。
ホームセンターにウサギの誕生日プレゼント買いに来ましたよ。
冷却シートです。今朝見たら。その上のしっかりやわらか○ん○してました。
親心のわからない子です。まったくw


朝方(夜中)クーラーが効きすぎて目が覚めた時、ちょっと巡回しました。
その時、またこの人にメッセで泣かされました。
えーん。
髪を切った話で、僕が髪伸びるのが早いんだって言うと。
スケベとか言いました。そして同じだから仲間とか言いました。
今日から僕も豚族ですか?(いやだーーーw)
(嘘だよ。大好きだよ)



今日はお芝居の稽古に行ってきました。
短くなった頭をみてみんなが
「失恋したの?」
って聞きました。
何度も違うって言うのが面倒になって・・・・・
聞かれる前に
「失恋したから切りました」って言いました。

もうね。失恋する相手すらいないのに(ToT)

そして今年も、僕の寂しい夏が始まります。




2004.07.19
世間では連休だったみたいで、みなさんいかがおすごしですか?
僕は、ゴロゴロ。稽古。ゴロゴロの3日間でした。

なんか皆様の中で僕のイメージはアクティブなイメージがあるみたいですか。
そんなこと無いのです。
本当に。
去年はたくさんオフに参加させて頂きましたが、それ以前の僕は一人で何処かに出かけることもく、どちらかと言えばおうち大好き。
お部屋、そしてPCの近くにいる時間が一番落ち着く地味な子なんです。

丁度、去年の二月頃の初めてMSNメッセンジャーを繋いで、みんなとコンタクトをとる事が出来るようになって、話の流れでいろんなところに誘ってもらう機会が出来ました。
たとえば、東京から九州に遊びに行く車に便乗させていただいて九州までいったり。
九州から大阪にいく人と新幹線で待ち合わせして大阪に行ったり。(学校帰りガクランのままでw)
ある晩メッセをしながら18切符で東京までの方法を調べて、初めて会った人と本当に東京まで行ってしまったり。(これは凄いかw)
最近では、お墓参りの祖母について横浜までいったり。と・・・・・・

今、思い出すと一人では何処にも行ってない。

誰かがそっと背中を押してくれないと、本当に何にも出来ないのです。
誘ってもらわないと何処にも行けない。
何処にでもいる中学生でした。

小学生の頃。週四日の塾と、毎週日曜日の劇団とでが全てだった。
今でも何処かに遊びに行こうかと思っても遊び方も知らない。何処に行っていいかもわからない。
レコード屋と本屋が好きで。空想と妄想が好きで。時々現実を見失ったりしています。


なんで今夜はこんなに赤裸々に自分を語っているんだろう。


そしてね。
本当の僕に会った人は。
きっとうなずいてくれる思います。


理由もなく、なんか寂しかったり、悲しかったりしてます。

塾の帰り道、今夜は新月だったのかな?
月の見えない夜に。




2004.07.20
明日終業式です!
やった!
「な つ や す み」
でもね。今年の夏休みは8月31日までじゃないみたい。
8月の終わりには始業式だよ!ってことは夏休みが短いってこと?

とかぶーぶー文句言っていたらね。

「俺らとこ夏休み10日間カットだぜ!」

なになに??
ちょっとくらい短くなったくらいで騒いだら悪いね。
上には上がいるんだね。

兄の高校は今年からクーラーが設置されたそうです。
そのせいで思いっきり夏休みが短縮!
暑くて授業が出来ないから夏休みがあるんだよね。暑くないなら休みは短くていいよって・・・・・・考えなんだって。

兄ちゃん。頑張れ!!


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

休み明けて学校に行ったらね。
男らしくなったねーーーって。

みんな大ちゅき☆(はぁと)w



2004.07.21
今日で、うさぎが我が家にきて一年たちました。
一年の単位って長いのかな?短いのかな?
よくわからないね。
相変わらず抱かれるのが嫌いで、そのくせ寂しがり屋で足元をくるくるとまとわり付いてきます。無視していると服の裾を噛んで引っ張ります。
わざと気がつかない振りしてると、噛み付きます。
そんなうさぎがとっても愛しいです。

そして、今日は終業式でした。
ありがたいお話をBGMに心地よく睡眠をとってきました。
放課後は友達とタワーレコード(パルコ)に行きました。
途中楽器店でDVDJをいじったりしてから
HIPHOPの師匠のオススメCDを片っ端から試聴しまくりました。
楽しかったです。

今年も、夏休みの課題はたくさん出ました。
さっきエクセルで計画表を作りました。
毎年計画倒れになるのですが、今年は自分に優しい計画表です。(夜型)
たぶん6割は実行できそうです。

今夜堤作品のドラマが始まります。
すごく楽しみです♪


******

昨日の夜ビットアリーナのテストしました。
なんど繋いでもお互いにオフラインで
相手を変えても繋がりませんでした。
嫌われている??
(○`ε´○)ぶ-っ

その時。
メッセしながら
「うふラインだよ」
っていわれました。

うふラインがとても気にいったので、この夏流行らそうかと思っているのですが、いかがですか?(だめ?)

《私信》
カープ圧勝でごめんねw





2004.07.22
夏休みの一日目『秘密のアッコちゃん』で目覚めました。
悔しいけれど・・・・感動してしまいました。
ケーブルTVで偶然に見つけて、初めてみたんですけれどね。
レトロなアニメがちょっとお洒落でした。

◆◇◆◇
盲目の女の子あゆみちゃんに大将が海を教えてあげる。
たらいに水をはって塩を入れてそこにおもちゃの船を浮かべて、あゆみちゃんに触らせてあげる。
本当の海が見たいと言ったあゆみちゃんをリヤカーに乗せて大将は、江ノ島まで行く。たらいに乗せたあゆみちゃんが波に浚われてしまう。
ガア坊がそれを発見。チカ子にトランシーバーで教える。それをアッコちゃんが知ってツバメになって助けに行く。
海にで助けてもらった後に、あゆみちゃんが目の手術をする。
目をあけるとやさしい大将がいて、大将が真っ赤になる。
最後にみんなでまた海に行く。

えーと。途中からで寝ぼけた頭でみていたからねw
ストーリは不確かだけど・・・・・こんな感じ。

ちょっと。感動した。
最近のアニメは殺人とか戦いとかありすぎると思う。
話が単純で絵もシンプルだけどこんなのを子供は見るべきだよ!

でもね。
アニメそれもアッコちゃんで
高校生の夏休みが始まるって・・・・・・・

素敵過ぎる。


***************

◇私信へ◇
ありがとう。僕にとっても、大切な人だよ。
元気になった?それだけですごく嬉しいよ。




2004.07.23
今日、おばあちゃんが遊びに来ました。
高速バスできました。
会っていきなり兄の名前を呼ばれました。
短い髪の僕を見たことのないおばあちゃんは兄ちゃんと僕を間違えたみたいです。
朝、宿題をしているといまから高速バスに乗るって電話があって
慌てて迎えに行きました。
そのあと、大型ショッピングセンターに行きました。
小洒落たカフェでロコモコ、おばあちゃんはベトナム風なオムライス頼みました。
美味しかったよ。
そうそうおばあちゃんて横浜で一緒だったあのおばあちゃんです。
その節はお世話になりましたw


本屋でHIPHOP関係の雑誌Blastを見て
CDショップに行きました。
迎えに行ったお礼におばあちゃんがCDを買ってくれるといいました。
HI-TIMEZのMY WORDSを買ってもらいました。
夏向きで軽快な軽い感じでとても好きです。
誰かドライブに連れてってください。
これを流しながらどこか行ってみたいです。
最近、もうひとつ気になることがあるんです。
毎日のように見ているMTVでDS455AVALANCHEってジュエリーショップを紹介してました。
横浜と渋谷にあるみたいです。
今年の春に横浜に行ったのに・・・
もうちょっと早く知ってたらみにいけたのに
ちょっとショックです。
ちょっと僕には高くて買えないからみるだけでいいんだけどなぁ
誕生日は4月です。(ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。)
買えるようになったらショップに行ってみたいと思います。
でも、絶対似合わないって言われそう。(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、DS455のSummer Sweetzってアルバムもおすすめです。
チャンスがあったらぜひ聞いてください。
もっと夏向けのCDがいいかたには、HOMEMADE家族のSUMMERTIMEMAGICがおすすめです。

今日は、くじょうのオススメ夏向きCD紹介でした。




2004.07.24
近くに出来るショッピングセンターに、映画館が出来るみたいです。
歩いて行ける所に映画館とか嬉しいです。
でも、高校生はちょっと高いよね。500円の違いがちょっと痛いです。
今までは3000円あったら三回見れた映画が二回・・・
ちょっと待ってレンタルビデオでもいいかと、思ってしまいます。

今夜は花火大会だったのに塾と時間が重なって行けませんでした。
前は劇団の友達と行ったりしたのに、ちょっと寂しかったよ。


**************

今夜新しいサイトが生まれたよ。



ある夜、メッセでサイト名をみんなで決めていてね。
僕が言った『金平糖』を採用してくださいました。
お礼にバナーをプレゼントさせていただきました。
生まれたての桃乃さんのサイトへ遊びに行ってね♪




2004.07.26
ある親子の会話を聞きました。
お好み焼屋の昼下がり。


どうやら会話は訪問販売とセールス電話について・・・・・
延々と撃退方について語りあった後。

母 『ものすごくしつこいのっているよね』
娘 『なんか、負けたくないよね』
母 『暇な時はからかってやるもんね』
娘 『この前は、間違い電話でね何度もしつこいからね』
母 『どこから?』
娘 『美容院と間違えて何度もかっかって来るから。はーい予約受け賜りましたっていったわよー』
母 『そうそう。うちもラーメン屋と番号が似てるのよねーー出前の注文受けちゃおうかしら。。。ふふ』
娘 『うん。いいかも!一生届かないけどねww』




母は祖母で娘は母です。
似たもの親子だと思いました。










2004.07.27
日記の更新が無くっても心配しないでね。
うーん。
あのね。成績表をもらいに行きます。(母が・・・
今年は二者懇談なんだって・・・・
そのあとにネットの上がってこなかったら
察してください。我が家のお茶の間の会話をw。


☆★☆★

バナーを作らせていただきました。ありがとうござます。


メッセしながら作ったバナーです。
途中で寝落ちされたけどw

素敵ななおみさんのところに遊びに行ってください!





2004.07.28
文字化けと戦ってました。
最近やばいです。急に画面が真っ黒になたり・・・・
キーボードの文字も消えてくるし。
寿命?
テレビのPQテスト見ているんですけど、
納得のいかない出題にテレビに向って
ぶつくさ言ってます。
この前読んだ頭の体操の方が楽しいと思います。

今日、成績表をもらいました。
ちょっとやばい教科もあって怒られそうだったのですが
英検の合格通知があったので、真逃れました。
まだ、神様がいるのかと思いました。
人生運とか絶対あると思っている九條です。

夏休みになって一週間、思うように宿題が捗りません。
また、今年も読書感想文で悩んでいます。
以前もらったやつを使おうと思ったんですが、
高校生は課題図書があるみたいで今、世伝野口英世を読んでいます。
結構面白いですよね。
ただの伝記ではなくて、資料が正確で物語風な伝記とはちょっと違って
裏話みたいなところまで書いていていいですよ。
もし、機会があったら読んでみてください。おすすめです。




読まれた方へ
感想文は随時募集中です(はぁと)


・・・・・・
深夜のメッセで水着写真あげるからバナーを作ってって言われて
一生懸命作ったけど、水着写真は届きません。
大人ってきらいだ(笑




2004.07.30
言ってみるもんですね。
昨日ね、読書感想文をここで募集したんですよね。
そしたらね
来ましたよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野口秀雄を読んで              苦情

野口秀雄は新千円札の絵柄に決定し、現在発行待ちとなっている。
僕にとって千円札が一番身近な紙幣だ。

ダイチュキなCDを買ったりしていると、いつのまにかなくなってしまう。
自己管理とかうまくできなくてついつい買ってしまって、今月のお小遣いがなくなって、同級生にたかっている。
最近は、なぁ〜って声かけただけで福沢諭吉をもらえるようになった。

でも、普段は家のお小遣いで十分なんだけどね。
それで、ダイチュキなレコードを買ったりすると、新渡戸稲造が刷り込まれた5千円札がおつりとして返ってきたりする。
よく考えると、お札に刷り込まれた人物って不思議だと思う。
聖徳太子の肖像画を用いたお札もあるんだけど、いずれも過去の業績を称え描かれていたりする。

現在の最も価値の高い一万円札に描かれた福沢諭吉は、『天は人の上に人を作らず』というくだりで平等を訴えた人物で、平等化を唱えた人として礼賛されている。

たしかに、福沢諭吉は平等を訴えた人物で礼賛されるべきなのかもしれないが、
しかし、彼は別の著書において現代化できないアジア人は日本に侵略すべきだと断言していたりする。
僕も彼にならって僕のサイトに来ない奴は地獄の火の中に投げ込まれるものだとか提唱したい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上原文のままです。

いつも僕に同じ大学においでよ!
って優しく誘ってくれるこの方からなんですけどね。

こんな感想文出したら、落第すると思います。

僕は・・・・・愛されてますか?

ありがとうね。本当に嬉しいよ(涙




2004.07.31
中学生に入学してすぐ、瀬戸内の小さな島に行きました。
まだ友達もあんまりいない時の宿泊研修。
ちょっと緊張していた。

その島はむかし、原爆で死んだ人を運んで埋葬していた。
人が物のように扱われて、毎日船で運ばれてきた腐乱し始めた山積みの遺体を、埋めていたそうだ。
その島で教えられたことはかなり衝撃的だった。

今もその島でたくさんの骨が眠っている。
その人たちの家族にとってまだ戦争は終わってないよね。
たくさんの死人も、家族にとってはたった一人のかけがいのない大事な人だから。


59年ぶりにね。遺品の身元確認が出来て、その島から家族の元に帰れるニュースをみて思ったよ。

やっと愛する人のところに帰ることが出来てよかったね。
長い間、寂しかったね。

でも、島にはまだ家に帰れないで静かに眠る人たちが、探し出してくれるのを待ってます。













Coppyright ©β級少年  kujou , All right reserved, Since 2004.


  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送