5/30
昨日は兄ちゃんの誕生日だったので夕飯を食べに出かけて、帰りにつたやに行きました。

『リボルバー青い春』を借りたかったのですが、貸し出し中で『恋愛寫眞』を借りてきました。
大好きな堤作品です。
今、それを観ながらこれを書いてます。
映像のアングルとか画面の切り替えが好きです。


お芝居の誓約証にさっきサインしました。
未成年なので親のサインと印鑑ももらいました。
忙しくなるんだろうな・・・・

怪我と病気には気をつけないと。
前の舞台の時吸入器で吸入しながらとか、点滴しながら演じていた先輩がいました。
義務教育で気楽な中学生で参加した時とは今回は違うよね・・・・・

僕の学校は留年は1回だけ、ちゃんと単位をとらないと退学になります。

頑張ろう!




5/28
古い雑居ビルの地下で
20人ほどが入ったらいっぱいになる。
小さな劇場で
お芝居をしました。
シェイクスピアのお芝居で1年かけて稽古して、半年のロングランで週末を使って28公演。

息を感じることができるくらいの近さでのお芝居、そんな環境でのお芝居は初めてだった。

ちょうど2年前の今頃。
まだ150センチしかなかった頃。

昨日劇団から手紙が届きました。
今年も舞台をすることになったそうです
そしてまた8月から12月のロングラン

一年間稽古してしていたお芝居で
少年の役。
ちょっと賢い優等生の子の役。w

前回はアホな役だったので・・・・

お芝居の参加申し込みと誓約書を明日までに書かないといけないのですが・・・・・

正直ね。今年12月の千秋楽をむかえるまで週末が無くなるってことなんです。
最初は夏休みだけの公演だと聞いていたから・・・
頭の中が真っ白なんです。

お芝居は大好きです。
とても上手とは言えないけど。

16歳の高校一年生の半年を、全部をお芝居だけにつぎ込んでしまうことの不安とかいろんなことが頭のなかでぐるぐるしてます。

久しぶりに本気で悩んでます。
今夜までに答えを出さないとね・・・・・・






5/27
汗をかいたあとのゴクリは美味しい。できればピンクのグレープフルーツゴクリならもっと最高!
試験が終わってご機嫌です!!

午後からPCしながら、ベースの練習してさっきまでスクラッチの練習してました。
練習用のCDにあわせてきゅきゅ〜♪
あーあ。クラブ行きたいよ!
僕の地元だとクラブは身分証名証がないと入れないそうです。
MTVとかでしか見たことがない。本物のDJさんの憧れのクラブにこっそり入れてくれるところ知りませんか?w
いや・・無理ですねw


◆◇◆◇
たぶん僕の記憶がたしかなら・・・・
ネットの4番目の姉の誕生日が明日なんです。
(違っていたらどうしようかと毎日どきどきしてます)
先日僕の誕生日に素敵なプレゼントたくさんくれました。僕は幼馴染から、女の子の好きな洋服を売ってるお店を教えてもらって買いに行きました。
恥ずかしくって・・・・
入り口に飾ってあったマネキン(?)が着ていたのを指差して
『これください』って
勇気を出して買ってきました。
きっと姉ちゃんに似合うと思います。
そして、そろそろ着く頃だと思います。

お誕生日おめでとう!
素敵な年になりますように★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜






5/26
高校生活にも慣れてきて授業中居眠りすることも、少しずつ増えてきた。
僕が授業中に爆睡するのはちょっと有名。
でも、先日隣のクラスの友達から
『九條よりすごのがいるよー』
と言われた。
『授業中携帯鳴っても起きないし、腕とかに落書きしてもぴくりともしないけーね』
僕は・・・・
『すげー!勇気あるな』
って答えたら。

『うん。お前もすごかったけど、負けたな!』

いや・・・まて!
勝ち負けの問題なのか??

まぁ。キング・オブ・ザ爆睡は彼に譲ろうかと思いました。


試験もあとT日。
昨日はキーボードの前に倒れ込んで寝てしまった。終わったら。遊ぶぞー

一番心配だった世界史は教科書じゃ覚えられないのでネットサーフィンしながら覚えていきました。
本当にねーなんでパソコンだと頭に入るのかな?
いろんなフランス革命関係のサイトの皆様お世話になりました。w
時々メッセで相手してくださったやさしい方もありがとう!w
寝落ちしてごめんねー。





5/25

酷い・・・・

前もって言ってもらえれば心の準備とか
できるじゃないですか?
うろたえる様を見たかったの?


いや。
今日の理科の試験ね。
理科は選択授業を受けているんです。
泣くくらい虫が嫌いで昆虫図鑑がいまだに見れない僕は、生物以外を選択しないといけかったんです。
入学前の説明会で、選択希望提出したのですが生物と科学が一番人気でわりと物理は人気が無くって・・・第二希望まで選んで科学と物理を書いたら、物理に。。。。

物理は嫌いじゃないから。むしろ歴史や地理より好きなんだけど・・・・・

先輩たちのうわさで単位とるの大変だよ・・って聞かされていたし、すごくどきどきしてたんです。

中学までは、自分の教室で試験受けていたんですね。
だから・・・
のんびりしていたんです。

でもみんなどこに行くのかと・・・・・・・・・・・・・・・





う〜ん。

理科は選択した教科別の教室だった。

焦った。すごく動揺した。
半分泣いてた。鉛筆もって・・・・・
教室探して走った!

教室移動のはなし。
授業の終わりにあったそうです。
前回の。そう・・・・
僕がちょうど爆睡していた時。





5/24
明日から中間試験です。
赤点とか。取ったらどうしよう〜。
ちょっとどきどきしています。


さっき帰りのJRの中で爆睡していました。
車掌さんに起こしてもらわなかったら大変なことになっていた、( ;^^)へ..
地元の駅が終点の電車に乗るとなんだか安心してしまいます。


さて、これからまた駅まで行って来ます。
今夜も塾です・・・






5/23其の4
唐突ですか
最近毎晩のようにこの人にいじめられてます。
だれか助けてください!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5/23其の3
本当に僕は過去とか気にしないタイプだから・・・
気にしないで欲しいよね!
そんな過去のことなんか・・・・



あなた(世界史の問題集)と見詰め合って何度もつぶやいた。
あ〜ん!
完全に危ない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5/23其の2
わー!(赤面)
なんだか例のメール(下にある)
すごいメールだと
ご指摘していただきました。
ありがとー!!

やっぱり。そうかw
時給が高いと思ったんだよね(*^.^*)えへっ

試験前暴走します!
僕と長い付き合いのある方ならご存知かと思いますがこの時期確実に壊れます。
危ない方向に行きそうな時はどうぞ
ご指導ください。

あーぁ。世界史の範囲が尋常じゃないよーーー。°°(>_<)°°。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5/23
脳みそが耳からあふれそう。
今日は一日、試験勉強してましたよ。
偉い?!誉めて!!
最近誉められることが無くなって・・・・
誉められて伸びる子なのにね。
誰かに誉められたいお年頃の華の高校生です。

初めての定期テスト、一学期の中間試験が近づいてきました。赤点とか留年とかがある試験が始まります。義務教育時代が幸せだったねーw
なんだか試験科目が多いいです。
社会も世界史と現代社会。
英語もOCと英語T。国語も古典と現代国語。
理科は物理。数学は数Tと数Aとか・・・・・・
普段使ってない筋肉を使って筋肉痛になったみたいな脳みそ。
あっーーーーーーーーー!

沸騰してます。頭の中。

☆★☆★☆★☆★

そして今日、こんなメールが来ました。

《ご近所出張ホスト募集》 時給::8000円〜17000円 ※支払い例※ 8000円×3時間×20日 =48万円!!
◆資格:18歳以上の健康な男性 ◆時間:女性からメールまたは電話などで呼び出しを受け、自由な時間で落ち合う。 ◆給与:女性側から、直接渡されます。 ◆応募:下記リンクから会員登録し、名前の前に『H』をつける。 登録時&退会時一切料金発生しません。http://www.●●.jp/hosuto

うーん!

残念だ歳が足りないw
いや応募しないけど・・・・
なんで名前の前にHなんだw

ちょっと時給に心が動いたことは内緒にしてねw


■□私信
リンク遅くなってごめんね
苛めるからやめようかと思ったw(うそw)





5/20
きのこが生えてきそうな天候ですね。
連日の雨で自転車通学ができません。
路面電車を利用しているのですが片道150円・・・・もう3日目だから900円が僕のお財布から消えていきました。自転車通学の許可を親からもらう時、危ないからって反対されんだ、許可をしてもらう条件に雨の日の路面電車代は僕が負担することになっていたのでしかたない。
なんか、今年やたら雨の日多くない??
去年まで雨乞いとかしてなかった?
空からも見放されみたい。
路面電車で小学生が読んでた児童書が気になってのぞきこんでました。怪しい高校生に見たかも・・・・

今日は楽しみにしていた、カウンセリングの勉強会の日だったよー
今日のテーマは自己理解でした。
『東大式エコグラム』を使って自己分析をしました。
エコグラムについてネットで検索したら
ここに教室でしたのとは少し違うのがあったので改めてしてみました。結果はこれでした。
よかったら皆さんもしてみてください。

そして、『bbaab』型の僕の場合対人関係に問題があるみたい。自由奔放な発言が多々あるようです。計算しているつもりはないのに・・・ちょっと凹。
ごめんね<m(__)m>


◇私信
メールありがとう。
心配してもらってうれしかったよ♪






5/19
昨夜は夜中にベースの練習していたら、おもいっきり叱られました。ボリュームは絞っていたのにどうしてばれたんだ?ベースって低音だから音より振動で気づかれたのかな?





痔んせいそれなり。の覆面リンクからいらしていただいた方こんばんはー!初めてのかたもそうでない方もよろしくお願いします。痔痔大好き九條です。
先日の参観日の代休をこの企画に参加するためにほとんど費やしてしまった。頭がちょっとかわいそうな子です。

違うタイプの『バブルバージョン』とか、いくつか撮ってみました。
    
いかがでしょうかw??

この春高校生になった僕に
『楽しい高校生生活を頑張ってね』
と言ってくれた痔痔に
『痔痔みたいな人になるように頑張ります』
と答えました。

確実に痔痔に向かっていると思います。
いいよね?痔痔w





5/18
ひとみしり。
きっかけがあれば仲良くなれるんです。
一度親しくなると。まとわりつく猫のようになります。そのきっかけがうまく探せないと一言も会話をすることができないのです。
気になったり興味がある人がたとえいたとしても。

オフ会でも学校でも同じなんです。話しかけてもらったり、何か共通の話題があれば・・・・・・


ちょっとした勇気なんだよね。


成長すると羞恥心とか芽生えるみたいです。
無邪気なままじゃいられない。





5/16
まるで梅雨みたい。
今日は一日中雨だったよ。
地下室の稽古場で殆ど過ごしたけどw
お芝居の中で男勝りの主人公“ギリー”から投げ飛ばされる場面があるんだ・・・・今日は本気で投げられてしまいました。
中学生の女の子に!(´・ω・`)ショボーン
お芝居に熱が入ってきたって事だよね。

これから毎週末に僕のアザが増えるんだね・・・・

■□リンク変更&追加しました。(不備がありましたらご連絡ください)





5/14
昨日予定のスウェーデンリレーラジオの放送日が変わりました。
五月二週目(**おてだま**) の赤名さんの放送日が17日月曜日午後11時から11時40分になりました。
お間違えの無いように!

平日なのに放送時間が遅くなったのは・・・
僕が『塾があってその時間聴けない〜』
とか言ってしまったからです。ごめんなさい。
そうしたらその場で赤名さんが・・・・・
『今掲示板とHPのお知らせの時間変えたから』
って・・・・かっこいいでしょう!
赤名さんって・・・・・
ほら言って欲しいと思う言葉を返してくれるんです。ピンポイントで・・・
そんな優しい赤名さんの今回のテーマは
『結婚』結婚にまつわるエピソード、結婚式でのハプニング、結婚観、赤名さんと結婚してくれる人、とにかく結婚に関する内容なら何でもOK!
一緒に聴きませんか?そしてメールを送ってください。よろしくお願いします。
(要注意:巷で赤名さんが小さな女の子しか愛せないとか言われてますがあれはあくまでも噂です。きっとw)

□■リンクは週末に追加予定。






5/13
木曜日が待ちどうしい。
偶然保健室で見かけた張り紙の『カウンセリングの勉強会』の文字。
将来教師などの対人でお仕事をしたい人を中心に、心理学科の大学院生さんがメインになって僕の高校で勉強会をしてくれます。僕は迷わず参加申し込みをしまいた。

その勉強会が木曜日の放課後あるんです。

今日は先生になりたいと言う大学生の人も二人きてたくさんのお話を聞きましたよ。
ストローク(英語でstroke[撫でる、さする])についてのお話でネガティブなストロークで、否定的や消極的な接触は相手を傷つけてしまう事。

そして「ジョハリの窓」ってご存知ですか?
自分自身を窓にたとえて4つの窓があること。
自分と他人に分かっている窓・自分には分かっていないが他人に分かっている窓・自分は分かっているが他人には分かっていない窓・自分にも他人にも分かっていない窓。
どの窓が大きいか調べたい方はここへ・・・・
僕はAの他人にも自分にも隠し事ないタイプだと出ました。開けっ広げ?ってことですかね?w

雨の日の軒先みたいな人になりたい。

いい言葉ねっと(心理学テスト)




5/12
世界の中心で、愛をさけぶを今日母が、観てきたそうです。
夕食時に得意げに話しをするんだよねー。
本もベストセラーだったのでなんとなくは知っていたけれど・・・・・本と映画は違うって聞いていた。

えーと。しっかりネタばれしました。
よかったのはわかったから!すごく感動したんだよね!純愛なんだよね!
本当にわかったからもう言わないでね。
これで楽しみにしていた映画が一つ減りました。

友達が今日履歴書を買いました。
学校の近所に出来るコンビニのアルバイトの面接用に購入したのです。
僕にHIP HOPとは何かと・・・レクチャーしてくれるいわば僕のHIP HOP師匠なんですけど。いつも白いタオルを頭に巻いています。
最近タオルがちょっとお洒落になってカラータオルになりました。僕の方が誕生日が早いのですが彼は僕の父のように見えますw
面接うまくいきますよーに。

★私信★
写真ありがとう。永久保存でw






5/10
卒業写真。
中学の卒業アルバムが届きました。
自分の姿を探してページをめくります。髪が長い時と短い時では全然顔が違っているのがおかしい。で、あることに気が付きました。
体育祭やクラスマッチのページには1枚も写ってない!いかに運動系の行事になると目立たないようにひっそり体操座りで隅っこに隠れているか・・・
だよねー。って一人で納得してました。
何年かたって見た時すごく懐かしく思えるのだろうなぁ〜。大切にしないとね。
でも、塾に行く前で時間が無いので、棒棒鳥食べながら見ていました。おかげでいたるところに汁飛ばして早くもしみだらけです。思い出が汚れたみたいでちょっとしょっく!

そして、β級少年は今日で一ヶ月になります。
最近は検索で来てくださる方も増えてきました。ありがとうございます。
でもねー。これとか・・・水着少年・スクール水着少年・少年用で検索して下る方が多いいです!
サイト名間違えたかも。






5/8
朝、鏡見てびっくりしました。
寝癖でモヒカンになってました。おかげで背が高く見えました。寝相が悪くって小学生の頃はよく二段ベットの上から落ちてました。

今日は朝から衣替えをしました。
子供サイズの服がだんだん着れなくなって・・・・特にズボン。150とか160とか表示されてるズボンは腰の辺りが窮屈で足首が見えます。
処分するため1本ずつ確認して脱いだり履いたりして午前中は殆どパンツで過ごしました。恥ずかしいw

そう言えば、小学校一年の時友達が『衣替え』を『子供換え』と聞き間違えて悲しんでいたのを思い出しました。
『明日お母さんが子供換えをするって言うとったんよーどうしょうかぁーー』
真剣に悩んでいたりょう君も高校生です。
着れなくなった服と、お気に入りの服を整理しながら思い出し笑いしていました。パンツ姿で(苦笑






5/7
肩がこってます。リュックが重いです。
中学時代と違う事は教科書を全部ロッカーにおいてこなくなった事。ちょっと偉くなったよね!レンジでチンして首に巻くやつ巻いて晩御飯食べました。ちょっと痔痔爺くさい。

今日は体育祭のオリエンテーションがありました。僕の高校は体育祭はちょっと有名らしく、専用のHPまであるらしいです。
体育祭のコンセプトから始まってメインの組織についての説明がありました。パートに別れてどれかに参加しないといけないらしいのです。僕は目立つのは苦手。出来るだけ裏方の仕事を希望してきました。第一希望になれたらいいな・・・
10日に結果公開、定員の関係で説明会や抽選会をして20日に所属パートが決定します。それまでどきどきです。





5/5
おはよー!
よい子のみんな!今日は子供の日だよ♪
えーと。子供の日は何歳までが対象でしょう?
子供と言うにはでかすぎて大人というには幼すぎる九條です。

なんだか・・・・黄金週間最終日です。
気持ちがねー焦る!
やり残した事がたくさんある気がしています。
連休が明けたらまた忙しくなるんだよね
生活のリズムを戻さないとねw

悲しいくらいに天気がいいよ!
でもね。課題がね・・・・・・
終ってないよ。(--,)ぐすん
どうして・・・・・
こんな天気がいいの????
いじめですか?
太陽のバカヤロー!

昨日はね、先日ハムスターの着ぐるみくれた某姉さんの誕生日プレゼント探しに行ったよ。
あの着ぐるみに負けないくらいインパクトのあるのはスクール水着ぐらいだよ思ったけど。流石に売り場にも近づけなかったよー
なにかいいものありませんか?





5/3

パレードがメインのお祭りが開催されています。
なぜか例年雨が降ります。主催者の中に雨男がきっといると思います。
今年はパレードをみに行きませんでした。

兄の学校の吹奏楽定期演奏会を観にいきました。僕の家にも時々泊まりに来てくれるK君を観に行きました。トロボーンをしているんですけれど。ステージが遠くてよくわからなかったよw
三部構成になっていてすごくよかったです。
音楽っていいね。「ミス・サイゴン」って言うミュージカルの為に作曲された曲の演奏がとってもよかったです。

TOP絵や5月の日記に友達のイラスト使ってます。学校の友達と交換日記がメインのサイトしているんですけどそこの実質の管理人で、とにかくイラストが上手なんだ。メッセで頼んだら描いてくれました。ありがとうね!感謝です。






5/2

風薫る5月です。風薫るってどんな風に香るのか気になってました。若葉の香りなのかな?

今日は友達と駅で待ち合わせして、楽器屋さんに行って来ました。ベース用の弦とチューニングするのを買って来ました。高かったよ。貧乏学生には痛い出費でした。この方のように絶対音感があれば買わなくっていいのにね。
友達の間中くん(仮名)が
「最初はこんな感じだから・・・」
と何度も慰めてくれました。
小指が他人のようで指先のリハビリ程度の練習で1日目で終りました。

昨夜は音声チャットでらじおをしようと試みたけど全然ダメで遅くまでこの方にお付き合いしていただきましたありがとう!感謝してます!
でもね。今日は音声チャットこの方とすんなり繋がったんですよ。なんだか相性?それとも・・・w

2004.5〜























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送