6月29日(水)

文化祭の代休。
スコールみたいな強い雨、まるで南国みたい(鹿児島より南にはいったことないけどw)
午後から今度手術する病院へ、定期診療に行ってきたよー
なかなか来れないから薬いっぱい出しとくねって2週間分の薬もらってきました。
来月になったら手術前の検査があること、耳から血とってどれくらいで止まるとかたくさんの検査をしてから手術する話をしていた時
『うーんどうしても怖かったら全身麻酔ってもあるからね』
って言われてしまいました。
よっぽど不安そうな顔していたんでしょうね。
本当はすぐ全身麻酔で!!って言いそうになったけど、どうなんだろう局部麻酔と全身ではどう違うの?
怖くなってきたよ。

そのあと髪を切りに行って、帰りにDVDとビデオを借りてきたよ。
来週からプール始まるからね。
髪は短くしないとあの水泳帽が入らないの(⌒_⌒;

脱いだらすごい体なので
腹筋でもやります。ただ今おなかのあたり杏仁豆腐状態です・・・
ぷるんぷるん(〃 ̄∇ ̄ポ)





6月28日(火)

今日は僕のおばあちゃんの誕生日。(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
おばあちゃんの生まれた日は、作家の林芙美子さんの命日。おばあちゃんのお母さんは林芙美子の大ファンだったので、娘に芙美子って名前をつけて、娘の生まれた日が命日になったことをすごく喜んでいたそうだ。
僕がうまれるずっと前になくなったけど、おしゃれな人だったらしいよ。
娘時代【モダンガール】って言われていたって、明治生まれなのに!
そんな曾おばあちゃんがいるって嬉しいです。

最近数学で数理解析やってます。
今日やったのは、相関関係。
散布図、相関係数、回帰直線を用いて相関関係の有無を調べる。
ピアソンの積率相関係数でn個のデータでxにxの平均を1からnまでとyでも同じのをやってかけたのが分子で分母は平方してルートをとったのをかけたやつ。
それを計算が煩雑なのでxやyの平均を1/nΣ[k=1,n]xk 1/nΣ[k=1,n]ykにして代入したら分子がデータの積の和から和の積の1/nを引いたので出来て分母が二乗の和から和の二乗の1/nのルートをとってかけあわせるのだけでできるってのを習って面白かったです。
複雑な数式も変形で簡単になるってのが数学やってる気になった。
ワーイε=ヾ(*・∀・)/





6月26日(日)

Kittyちゃんに囲まれて7時間。
文化祭が無事に済んでバンドのメンバーと打ち上げに行ってきました。

いつものパスタ屋さんでまったりした後、カラオケへ行きました。7時間で630円とか高校生には優しい料金。Kittyちゃん干支の間で楽しんできたよ。
隣の部屋の声がちょっと聞えるとか素敵な所だったけどw

九條くんこの春まで日曜日は劇団に通っていたので、日曜日に友達と遊ぶとかすごい久しぶり。
そこのカラオケ店には僕が好きな歌がいっぱいあって、滅多に人前では歌わない僕が韻踏合組合の揃い踏みと韻シストのlet's☆danceとDJMITSUTHEBEATSft.KOHEIJAPANのもしも息子が出来たなら・・・を歌いました。
僕の趣味が丸わかりです。
みんなあんまりHIPHOPを知らないので、びっくりしてた。
楽園ベイベーをリクエストされちゃった。(´∀`*)エヘ

心地よい疲れです。
土曜日の代休が水曜日なのがちょっと辛いけどね。





6月24日(金)

やばい。
明日文化祭。

緊張する。


あがらないおまじないって利きますか?
なにかいい方法ありますか?
頭が真っ白で、いっぱいいっぱい。
明日この日記読み返してきっと後悔しそうです。





6月22日(水)

学食での出来事。
今日カレーの券を買って引き換えの場所に行きました。

僕がカレーを待っていると
後から来た人が券を置いて、僕のカレーを持って行きました。

あららら・・・・・・順番抜かしやん!!
まぁいいや・・・
僕は次出てくるカレーを待ってました。

さっき僕のカレーを持っていた人の券がカウンターに一つ寂しそうに残ってました。その時、食堂のおばちゃんにカツカレーを渡されました。
そう、その券はカツカレーの券でした。


うっ・・・・。

よかったのだろうか?
とりあえずご馳走様でした。





6月21日(火)

久しぶりに雨が降りました。
夕立なのかな?

今日はチョークがよく折れました。
雨が降る前ってチョーク折れるでしょう?
そんなこと先生が言ってました。

連日30度超え。
雨だと湿度もあがって、体中べとべとです。不快。

教室のクーラーはお飾りなのかな?
お預けをくらった犬のように教室の壁のクーラーを見つめてました。

家に帰ったら、うさぎが扇風機の風をかけてもらってました。
去年まで僕が使っていた扇風機。
相変わらず、僕の待遇はウサギ以下みたいです。





6月20日(月)

今日は塾に遅刻しました。

文化祭のクラス出し物で、某アイドルの歌にあわせて踊るのですが、僕たちがやっていた歌に急遽プラス他のチームの踊りにも参加することになって、あーでもない、こーでもないと手足をぐるぐる。

普段HIPHOPしか聞かない九條くんですから、知らない世界は大変です。

踊りに夢中になって遅刻したって・・・・
とても言えなかったですw


さてさて、昨日のDJのイベントですがTechniceの技術屋さんの公演もありました。
3時間立ちっぱなしで聞いたので今日は腰が痛かったです。
一番参考になったのは音が出なくなって修理に出される時、アルコールで針をふくだけで直ることが殆どだって、修理に出す前に試してみるといいですよ。

さぁ。踊りの練習でもしようかなぁ・・・・・





6月18日(土)

6月に入って中間試験、全統模試、英検と試験続きの週末からやっと開放された今月初の土曜休み!!

そんなお休み、文化祭前でスタジオを借りてバンド練習してきました。
貧乏な高校生なので一人200円で一時間(会員なるのに1000円必要)の練習です。僕はベースを担当してるけど、もうキーボードの子にすべてを託してます。
ドラマーは女の子だけど管弦でパーカッションをやってる子だからすごい上手。リズム隊はそれだけでばっちりw
まぁ形だけでもそれなりにみえるように頑張る!
あと一週間でどれだけ形になるか・・・・

いつも練習に使うスタジオは楽器店の中にあります。
そこで、明日DJイベントがあるみたいで、技術講習もあるそうなのですごく楽しみ。制服でベース片手にイベントの参加申し込みしていたら、店員
さんに不思議がられたよw

練習のあとメンバーとパスタを食べに行ったよ。某ファミレス系列のお店で、パスタすごく安いけど、ドリンクバーがちょっと高め。
パスタより、ドリンクでおなかいっぱいになった・・・

帰りに、いつも行くレコード屋さんを覘いたらセール中で1枚50円とかすごい破格!!!
D.I.T.Cとか買ってみた。

安さに嬉しくなってまとめ買いしてしまったよ!!でも30枚買っても1500円高校生には優しいお値段です。
ただ、レコード30枚って手で持って帰る重さじゃないよ。
安かったけど、血が止まって手が痺れた。
とりあえず、タリブクエリのを聴いてみたけど早回しの音があってもしかしてと思ってプロデュースを見てみたらカニエだった。
2002年の曲だけどこの時にはもうやってたんだね。
なんか最近カニエ話題が多いから結構最近の人のような気がしてたw
外国のHIPHOPは歌詞があんまりわからないからトラックで好き嫌いが多いんだけど、今度はプロデューサー買いとかもしてみようと思います。
今日買うときもJay-Dとか書いてあるのは見てたんだけどね。
明日のイベントも楽しみだし。
なんかすごい幸せ☆





6月16日(木)

入梅してからまとまった雨が降らないので助かってます。

軽音楽同好会をつくってバンド練習をしているのはいいけど、部室がないので毎回ベースやアンプを持って学校に行ってます。
ちゃり通の九條くん、毎日命がけでちゃりこいでます。

いつもの練習場所の講堂が演劇の練習をするからっていう理由で、追い出されて工芸教室をて借ります。
工芸の先生がとってもいい先生で時々ドラマーで参加してくれます。

文化祭までもう少し、本当に人前で演奏していいのか・・・・・w

クラスの出し物はアイドルチックな歌と踊りします。
もう、怖いものはないよ!(お近くのかたどうぞ・・・見に来ないでw)





6月14日(火)

COOL BIZって地球に優しいと思います。
だけど、ネクタイを外したらどんな格好をしていいのかきっと悩む人がいると思う。
正直見ているほうもなんだか不自然。
いっそアロハシャツにでもなればいいのにね!
みんな悩まなくなると思うよ。

でも、アロハだと南国のイメージだよね。

じゃあ浴衣にウチワとかどうだろう?
スローライフ推奨で、侍日本復活で、日本文化とか伝統とか!
今ね、30分ぐらい真面目に小泉さんにメールしようかと思ったw

今日で教育実習の大学生さんの授業がおしまいです。
今年はなんだか早かった。

ちょっと前までは、大学生の教生さんがすごく大人に見えたけど、今はそんなに離れている気がしない。
今回は特別に仲良しになった人はいなかったけど、いろんな大学の話も聞けて楽しかったよ、一般教養がない大学とかもあるし、工学部とかでも教育実習に来るんだね。
今回きてくださった学生の方たちが先生に成れますようにy(^ヮ^)y





6月12日(日)

カーペンターズが似合う朝。
父からもらったレコードを回しながらのんびりした朝を過ごしてます。
梅雨の合間のやわらかい日差しのなか。

雨上がりって空気が透明になった気がします。

今欲しいのは、癒される優しい歌声だったのかも。
戦士になったことなどないけど、戦士の休日のような気分。

体育の授業でちょっと走っただけで体中筋肉痛なんです。
こんなことでいいのかな?
クラウチングスタートの時、手がぷるぷるしています。

プールは再来週から始まるのに・・・・・
今夜から筋トレ?!
バランスボールもうまく座れません。


最近ね素敵な漫画を見つけたよ。
TVでもアニメで放送してるふたつのスピカ
感動してうるうるだぜ!!
お勧め!!ぜひ読んでね☆





6月11日(土)

入梅しました。

今日は英検と進路講演会と大学の公開講座。
帰り道友達の家によって、昨日の研究のレポートの下書きを作ってきたよ。
最近土曜日が忙しいよ。ε-(ーдー)ハァ

そういえば昨年は地元ではなかった高校生クイズ大会の、地方予選が今年は地元でもあるみたい。
高校生活の思い出にって考えたけど、九條くんその予選日予定が入ってました。
たぶん去年、九州まで予選に行った友達が頑張ると思うので、僕は手術室から応援しようと思います。

そう、ちょうど予選の日僕は持病の手術を受けます。たいした病気じゃないのだけどねw
入院とか経験してみます。(*'-'*)エヘヘ








6月10日(金)

金曜日は大好きな実験ができる日。何人かグループでテーマに沿って研究してます。
僕たちのグループは燃料電池を研究しています。理論値では1.2Vしか出ないはずが2.7V出ました。教科書や資料集で絶対でないって書いてあるんだけどね!
普通は白金を使って酸や塩基の水溶液でやるんだけど、備長炭と食塩水でやってみたら2.7V出すことができたんだけどNaClだから塩素が出てむせてしまいました。
教育実習に来ている大学生たちも手伝ってくれていて、大学では毒ガスとかも扱っているらしく塩素ぐらいじゃまだ大丈夫って励ましてもらったよ(苦笑)
毒ガスを吸った日は晩ご飯食べれなくなるくらい気分が悪くなるらしい
理系って命がけなんだね。
教生さんが先輩からの伝言って
『科学に進むんだったら死ぬこと覚悟してきてね』
って笑顔で言ってくれました。
今、疑問に思っているのは理論値以上でることと、水酸化ナトリウム水溶液と備長炭で反応させたあと水溶液が茶色く濁ること。
理論値以上なのは先生に聞いてもわからないそうです。
水酸化ナトリウムのは、塩酸や食塩水でやったときは濁らなかったので塩基性なのが関係しているのかな?
まだまだわからないことがいっぱいです。

さて、文化祭まであと二週間。クラスの出し物は歌とか・・
もちろんみんなのために口パクで頑張ろうかと思います。
今回もクラスTシャツを製作するそうです。
デザインはみんなのあだ名を書いてプリントすることになったのですが、僕はあだ名がない。名前があだ名みたいなもので、何を書こうかと思案していたら、友達がいろいろ考えくれました。そして・・・・・

                 『orz』
って書いてくれました。
確かにo(おー)で始まる名前だけどガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

明日から『orz』君って呼ばれるのだろうか・・・
意味を知らない人はなんて呼んでくれるのかな???





6月9日(木)

始めてお気に入りの使い方を覚えた時、一番最初に登録したHPって覚えてますか?最初から入ってるサーチ系のHPじゃなくって。
自分のホルダーを作ってそこへ登録したサイトはここです。

あれからもう何年になるのかな?いつも楽しませてもらってます。
僕の場合、リンクやブックマークはお会いしたことのある管理人さんのサイトが殆どです。サイトを知るよりもその管理人さんと仲良くなって、その人柄に好感をもってサイトに行かせてもらったサイトさんが多い中。

会ったことも、なんの交流も持たないで、通い続けてる。
ここは僕の憧れなんです。





6月8日(水)

暑い。
少々の暑さには強いのですが、湿度の高いのはどうも苦手。
台風が接近しているからですかね?
今日はサッカーのワールドカップアジア予選があったみたいですね。
あいにく僕は塾でした。勝ったみたいでよかったね♪

僕が幼稚園児の頃Jリーグが発足して、僕も人並みにサッカー少年だった頃があるんですけど!!
幼稚園から始めて、小学校のサッカー教室でコーチから
『今年は女の子も頑張ってるね』
頭をなでなれながら言われて、数ヵ月後に辞めてしまいました。
その時、チームにはハマダさんって女の子はいました。
僕より男らしくサッカーも上手だったこと思い出しました・゜・(つД`)・゜・


☆私信ここを参考にして






6月7日(火)

いつも回覧板を持ってきてくれる隣の幼稚園児の女の子から、HIPHOPのCD貸してって言われました。
この春からダンスを習い始めたそうです。
じゃあ僕もそのHIPHOPのダンス教室に行きたいって言ったら・・・
対象は小学生までだよって断られました。
今じゃ3歳からHIPHOPって?!

そう言えば
『パソコン落とすときはやっぱりシャットダウンが便利よね!』とか・・・・言ってました。

17歳でおじいちゃんになった気分でした。

とりあえず、ビヨンセのデンジャラシーラブ(だったけ?)とディスチャのデスティニーフルフィルドゥとシアラのグッディーズでも届けようと思います。






6月4日(土)

すれ違う人並みが浴衣に身を包んだ人達。
土曜日昼下がり、模試帰りの僕は制服。通り雨。
窓を閉め切ってクーラーかけた室内で、K塾の記述模試受けてました。
土曜日まで学校に行くと長いよね。
でも僕が中学の時まで、月二回は土曜日も学校に行っていた。
よしもと新喜劇を観ながら、第二社会科教室で掃除していたこと思い出した。
進路のこと真剣に考えないといけないね。
模試を受ける時志望校とか書くでしょう・・・

僕の友達にマスコミ志望の子がいるんですけど、彼のセンスにかなり影響受けてます。九條くん、付き合う人の色に染まるタイプなのでw
彼が好きな音楽や映画70年代ものが多くって、それが僕にはすごく新鮮で、彼はこの夏休みに、某出版社に見学に行くそうです。
自分の進路、やりたいことちゃんと持っているんだね。
いろんな刺激をもらって、いろんなこともっと知りたい。

まぁ。僕の場合は、模試の結果をみて進路とかかなり、左右されそうだけどねorz







6月2日(木)

衣替えしたとたん、前の日から気温が10℃下がったそうです。
昨日まで汗を噴出していた肌は、ニワトリになったように・・・
寒さのため鳥肌でした。本当に風邪ひきそうでしたよ!

梅雨になるんですか?雨降ると死活問題ですよ!自転車通学できないから路面電車に乗るんですけどね。その費用は自腹。
最近は小雨なら傘差して自転車に乗れるようになりました。

まぁ、運動神経が鈍い九條君ですから毎回ずぶぬれになって後悔するんですけど・・・・ほら、もうすぐ父の日でしょ?節約生活しよかと思っているんですよ!
少ない小遣いからネクタイとかあげようかとちょっと考えているんですけど・・・
安いけど安物に見えないネクタイとかどこに行けばあるのかな?
でも、ネクタイはセンスのない子はだめだよねー
すごく前に兄ちゃんと一緒にウルトラマンのネクタイあげたけど、一度も締めてるところ見たことないもん。
間に合わないときは、いつもの肩たたき券とか??
もう何年もあげてるけど一度も使用されたことないけどね〜
気持ちだからね!!エビで鯛とか思ってませんから(視線を逸らしながら)







6月1日(水)

夏服になると上着を脱ぎます。そうすると、シャツになるじゃないですか?
僕の学校は白の開襟シャツなんですよね。
そのシャツをズボンの中に入れるか、入れないかについてなんです。
学校の決まりとしてはシャツはズボンの中でベルトって言うのが理想のスタイルらしいのですが、なんか・・・ちょっと抵抗があるでしょう?

僕の場合日頃は真面目にちゃんとシャツを入れています。
でもね、遅刻ぎりぎりの自転車通学は暑いです。
全速力でたどりつくと大量の汗。僕は、シャツをだして下敷きで扇いでいました。
そうしたら、先生に注意されたんですよね。
シャツを入れなさいって・・・・・・

で、普通なら反論のひとつもしたいって思うでしょう?
でも僕はしなかったんです。

先生がね
『70年代ファッションだと思って、アイビーだと思ってくれればいいよ』
なんでもシャツ入れがおしゃれな時代があったそうです。
無理やり先生だからって頭から注意されると、むかつくけど。
怒られてもちっといやじゃなかった。

明日からアイビーボーイのつもりで頑張ります。









5月31日(水)

こんばんはー!!お久しぶりです☆
約一ヶ月ぶりの更新です。
明日から夏服ですよ。ここ数日夏日なんです。

文化祭が近づいてきて、へたくそなベースの練習してます。
指の水ぶくれと日々戦ってます。これって氷で冷やしたら治る?

文化祭にターンテーブルとアサラト(民族楽器)なら
ちょっとは活躍できるのに・・・
恥を覚悟で偽バンドマン頑張ります。

明日から教育実習の大学生の人が、たくさん来ます。
毎年、個性的で楽しい人が来てくれるから楽しみです。
(決して女子大生が目当てではありませんw)
とにかく季節は夏に向かって進んでいます。



◇◆◇◆◇

こんなに長いこと放置してすみませんでした。
やっと、ウェブページ作成作業のできるPCが確保できました。
本当なら一番新しいPCでやらせてもらえる予定だったのですが、
大人の事情とやらで・・・・・
まぁ、とにかくXPになってフリーズが無くなりました。
これからもマイペースでぼちぼちと更新していきますので
β級少年と九條をよろしくお願いします。
(ログは、整理をしていないのでリンクを貼っていません)



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送