October

2004.10.01

衣替えだったけど・・・・・
ガクランはまだ暑いから、長袖カッターで行きました。
本当に10月になったの?
10月ってコタツ出してなかったけ?

それでも、朝晩は涼しくなったね。温度差で体調を崩して、熱出している人もいるみたいですね。お大事に!

今日はなんちゃらサイエンススクールとかがありまして、卒業生で大学の先生になった方が、『数学は役に立つ−生物現象の理解にむけて−』と『ゆらぎ、ランダム運動の数学』という内容を高校生でも理解できるように話してくださいました。

眠たかった。黄金比とか言っていた。
消えそうな意識の中で、睡魔と闘っていたよ。
ごめんね。
あんまり聞いてないかも・・・・・・・


えっと・・・
関係ないけど今夜もしゃべり場なんかむかつくw









2004.10.03

おはようございます
今日はひさしぶり、お芝居してきます。

みんなの力をちょっとだけください。





2004.10.04

いろんな事情があって、ちょっと辛い初舞台になってしまったよ。
うまく出来なかったけど、やっぱり楽しい。矛盾してるけど。


せっかく練習していったのに、やっぱりマスカラって難しいね。
いろんなところが真っ黒になったよ。
メイクは苦手で、やっぱり嫌いw

お芝居のあと
『練習するぞー』
その一言でわかった。今日の出来は悪かった。
せっかく見に来てくれたのに・・・・・

本当にごめんなさい。

少ししか入らない会場に、演じる僕たちの息もかかるような
あの空間に、足を運んで来てくださった。
みなさまに・・・・・
心から ごめんなさい。


頑張ろう。

なんか自分にダメだし。

心配してくれた方へ
ありがとう。パワーもらえたよ。
震えていたんだ。本当はね。

今日はもう。支離滅裂です。(いつもかな)






2004.10.05

図書委員で図書室に行った時。
薦めてもらった『スープトニクの恋人』を見つけた。
思わず手にとって借りてきました。
図書室の本って貸し出しカードが付いているでしょう?
この本が初めて借りられたのは1999年の9月17日だった。

そして、僕が10人目だった。
どんな人が借りたのかなって・・・・
そんなこと考えていた。

僕の1999年の9月は・・・・・・
ランドセル背負って、カードゲームに夢中だったよ。
マジックザギャザリングってカードで対戦する遊び。
きっと部屋の何処かにまだカードがあるよ。
お金が続かなくってやらなくなったんだと思うけど。
記憶があやふや。
最近、軽く健忘症気味です。


今日の古典の授業。
古典の教師(三十代♂)

授業が始まっても席に着かないあま君(仮名)に向かって

『あま君 はやくお風呂に入りなさい』

お風呂?
はやく席に着きなさいと言おうとしたのを
先生の幼稚園児の息子にいつも言って口癖になってるので間違えたらしい・・・・・・
教室は笑いの渦。

今日の学校での記憶がこれだけなんですけど・・・

いいのでしょうか?






2004.10.06

体育では陸上競技しています。
ボール投げが小学生女子の記録と同じぐらいの九條です。
(なぜか円盤投げだけは高校生男子並です 日ごろのレコード回しがこんなときに役立つなんて(違 )


次回から3段跳びをするそうです。
ホップ・ステップ・ジャンプ・・ってやつです。

そこで、クラスの仲良しの人が、

『マリオ64みたーーい』

そのゲームでは、羽の付いた帽子をかぶって三段跳びをすると空を飛べるんです。

『今ね。星107取ったんだ!!久しぶりにしてるんだ。たのしーー』

かわいい顔して得意げに話してます。
見た目も高校生男子にには見えない。
かわえぇl・・・・今頃マリオかよ!とか思って聞いていたら。
話の内容が変わってきて・・・・・・

『64につける拡張パックでセントラルプロセッシングユニットらしいね。』
だんだん会話がマニアックなってって
『ペンティアム4が・・・・3Ghzが・・・アスロンが・・・』
もうそのあたりで僕は会話についていけなくなりました。

みんなパソコンは自作です。
僕のこのノートパソコンはみんなの1/5くらいの性能です。



そういえば、その子は東京の秋葉原に行きたいって修学旅行委員に立候補してました。
来年の今頃、秋葉原かな?w









2004.10.08

β級少年「苦情受付」冗談だよ?

---------------------------------------------

押し花優美会のベローナさんに「もしもバイオ実験をしたら」というお題を頂きました

バイオ実験…
何か難しそうですよね??
ノーベル化学賞ではたんぱく質を分解に関する学者さんたちが受賞したそうです。
すごいよね?ノーベル化学賞。
僕は、イグノーベル賞のカラオケの発明家も気になるんだけどw

バイオって何??
DNAってのも入るのかな?わかんなーいw
DNAってデオキシリボ核酸(DeoxyriboNucleicAcid)の略みたい。
じゃぁ、DNAを取り出す実験とかでいいのかな。

大腸菌(非病原性だよ)を培地に植菌して体温に近い37℃で一晩培養するの。
するとね、大腸菌が20分に一回分裂していくの。
今度はTE溶液(Tris-HClとEDTAの混合溶液)ってので、DNAを保護してやるの。
そして邪魔なたんぱく質や生体膜をSDS溶液やproteinK溶液で分解させちゃうの。
食塩入れたりして、CATB溶液で洗い出すと不思議なことに余計なものが洗いだされてしまうの。
そして、エーテルで二層分離して水層だけを取り出してアルコールを加えるとね。

白い糸状のものができるのが、これが大腸菌から取れたDNAなんだって。
すごいね。

僕がいつもDNAってどんなもんだろうって思うけど、こんなやり方で採取できるなんてね。
こんどは、みんなで実験してみてね。




■□■□


ってできるかっ!
こんな溶剤ばっか揃えてたら逆に怖いわっ!
ということで、伐折羅のベローナでした。
本当のお題は「くじょうくんになりきって大学の実験を紹介した日記を押し付ける」でした。
日記サイトは、伐折羅なのですが、押し花優美会ではサイトデザイン考えるときに
ご尽力くださいまして感謝の印に。
それでは。

---------------------------------------------
わーい!!
なりきり代打ありがとうございます。
すごく頑張ってくれたんですよね?
すごい!

でも。専門用語がいっぱいで。
アホの九條くんが書いていないことがバレバレですねw

最近、いろんなこと教えてくれるやさしいベローナさんの代打でした。
ありがとうございました。

今朝、電車が踏み切り事故で止まってしまったり、近所で発砲事件があったりで、なんかぐったりしてたからこんな代打いただけると、本当に嬉しいです。

もちろん!苦情は九條ではなくこちらまでw



2004.10.10

     



なりきり代打』のお礼にバナーをプレゼントしました。
バイクで旅をすることが大好きなベローナさんの
サイトは、旅レポや、男の料理・・・・
良かったら遊びに行ってね。

今日も、お芝居に行ってきます。
昼は音響。夜は役者さんで頑張ってくるね。







2004.10.11

ちょっとしたご縁である人に詩をプレゼントしました。
恋愛の詩なのですけど・・・・
これといった実体験もないので、前に読んだ本や想像(妄想)で書きました。
心から誰かを愛してる?
って訪ねられたら。
『うん』って即答できるようになることが今の夢です。
(ネットの兄や姐や姉は愛してますけどw)


先日、電車の中で前に座った三人組みの会話が、とても気になりました。
大きな声だったってこともあるけど・・・・・
会話の内容が
『僕の夢は検索で自分のサイトがTOPにくること』
すごくかっこいいファッショナブルな大学生風の男の人たちなんですけど。
なんか会話に参加したくってにやにやしてました。
絶対、おかしな奴って思われたと思います。



で、さぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『検索で一番上にしたいなら・・・・
誰も使ってないサイト名にすればいいじゃん!!』


って・・・
ずっとずっと・・・・言いたかったよぉ。
(あーすっきりしたw)





2004.10.12

今日、全体集会がありました。
学校が大変です。
友達も関係しているので詳しくは書けないけど・・・・

僕は僕の学校が大好きです。
長い歴史。自主自立が校風で、古びた洋館のような講堂、プレハブの食堂。
野良猫のねぐらになってる倉庫。払い下げ貨車の部室。

そして、伝統の中で学校の名物となった体育祭がなくなるかも・・・
ちょっと事故があってね・・・・
大きな処分がされませんように・・・・・・・・・・・





2004.10.13

今晩は。
秋も深まってきた夜に九條君で無くてすいません。
銀じると申します。

今日は憧れの九條先輩に交換日記をお願いしたんです。
そしたらどういうわけか3人で交換することに。

交換日記をするに当たってのテーマですが、
「秋の夜長にドライブで聞きたい曲」でした。

そんなことになってまして、
ドライブしながら曲を聴くんですから、
こりゃもう車ですよね。

車といえば一応俺も持ってまして、
先日納車されたばかりなんです、実は。
初めて自分で所有する車でしたから、
それはそれはうきうき気分でおりました、
そしたら、1ヶ月ほど経ったある日、
なんと、


追突されました。

そんな私事はどうでもいいですね。

秋の夜に限らずドライブには音楽が欠かせません。
特に俺の様な一人身ドライバーにとっては、
音楽でもかけなきゃ寂しさのあまり、
橋から海に突っ込んじゃうかも知れませんから。
ええ。
そりゃもうドボンと。

それも個人的な事情ですね。

でも、車を運転しながら音楽をかけているつもりで、
実は音楽を聴くために車を車庫から出している。

それくらい車と音楽って離せないものだと思うんです。

九條君は若いから知らないかも知れませんが、
昔CDの無い頃の車はレコードを車の中でかけていたんです。
でも、
レコードって当然大きいから、
車のダッシュボードの上はプレイヤーがどかっと、
鎮座されていたわけです。
そんな時代から比べれば今はCDやらMDやらで、
コンパクトな時代になりましたよね。

もっとも

レコード時代なんて無かったと思いますけど。

で、俺が今ドライブしながら聴きたい一曲、
JUDY AND MARYで「小さな頃から」です。

これ書いたら聴きたくなってきたので、
さっそくMDもってハンドルを握って来ようかと思います。




そういえば、お金なくてMD付いてなかった…。





・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね!僕でも車でレコードってw
騙されてるってわかるよ♪汁さんのヴァーカ!!w

でも、ターンテーブル大好きな僕にとって
それって欲しいかも!!

で、僕の日記はこちらに・・・・・・
いつもアダルトな大人の日記を書かれるところで。
ほんと場違いだよ!
ごめんねーーーー!!!






2004.10.15

修学旅行の思い出ってあります?
小学校から中学、高校で行った先や、思い出とか・・・・

僕は、小学校の時は北九州に行きました。
午前中にヘルメットをかぶって、工場見学して午後から遊園地で遊ぶ。
あの頃は怖がりで、折角たくさんあるジェットコースターに乗れなかった。
なんだかお土産を買うのに一所懸命だった。
たしか、お小遣いは3000円までだったと思う。
ジュースやアイスとか買ってしまったから、残りが少なくなってね。おじいちゃん、おばあちゃんや両親、兄ちゃんにと、少ないお金から捻出したのを覚えてる。
あぁ、前日に萩焼の工房に行ったんだった。
そこで、湯飲みに絵付けして、おじいちゃんに1000円でビャグラスを買ってしまったんだ。たしか残り1000円ちょっとで4人分のお土産を買った。
そんな思い出です。


中学は北海道へスキー。折角北海道まで行ってニセコって山の中で本当にスキーだけして来ました。(-_-、)
インターネッツのお友達が、はるばる札幌から訪ねてきてくれたけど、吹雪で自由時間が雪合戦に変わってしまって、5分しかあえないとか悲しいことになってしまったとか、行く前にやぷーすが出来るように借りてリンク貼ったのに。
当時、PHSだった僕は、地元の空港と、千歳空港以外ではアンテナが立たなくって全然使え無かったとか。
痛い思い出がいっぱいです。

高校はね・・・・・・

そのことは、これからメールに書くつもりです。
あのね、明日ラジオあります。そこへメールします。


出来れば、みんなの修学旅行の思いでも聞きたいな・・・
メール送ってくれませんか?
送り先は↓↓
Sweden Relay Radio

明日の担当は*おてだま*の赤名さんです。

放送日時 10月16日(土) 23:00〜24:30
テーマ 修学旅行


では、楽しみに待ってますねw


今日は帰りの電車で寝た。
本当に爆睡。
ぐったりだったのね。
寝過ごしてしまって、家に電話した。
迎えに来てくれるかな・・・・
ってちょっと期待したけど、まだ電車あるから自力で帰って来いって!
真っ暗な無人の駅で上りの電車を待ちました。
この時間は1時間に一本だからね。電車は・・
帰りついたら11時を軽く過ぎていてよ。

ぐったり。




PS.数学のレポートがまだ出来てないよ。
英語のスピーチは長すぎるとかで・・・・・
半分に直すことになったよ!!(ToT)

今日はもしかして天中殺??






2004.10.16

今夜の日記はここでねw






2004.10.17

なんかちょと楽しくなってきた。
お芝居のことだけど。

もっと、深く役作りしよう。

舞台のあと演出家の先生から注意された。


本棚からお金を盗む場面があるんだ。
子供たちが、掃除をしている振りしながら本の間に隠してあるお札を・・・
その時、盲目の住人の前を去っていく所で僕が最後に扉を閉めて逃げる。

『おまえ盗んだことないだろう』
って聞かれた。
『あんなに走り去ってしまうと、盗んだことがわかるだろう?』

経験がある人なら、ぼれないように冷静に去る。目の見えない人なら気配や動作に敏感だという。
足りない経験は、本を読んだり、いろんなものをみろ!って言われた。


ロングランの楽しみかもしれない。
もっともっと、マイクって子になりたいと思った。




2004.10.18

英語のスピーチ終わりました。
原稿出して『長すぎるから半分に直して』って金曜日に急に言われて、困った僕を助けてくれたたつき君のおかげで無事終了!
あっ!でもねちょっと無事じゃなかったかも、
難しい単語と、高1レベルではない言い回しで、それぞれの評価でみんなが理解できたって部分で10点満点で3とか2とかつけた人がいた。
そうだよね。僕がみても難しいのに僕がしゃべっても伝わらないよね。
発音とかイントネーションとかアクセントとか・・・・
朝から電子辞書(単語が聞ける)を片手に一生懸命覚えたけど、片言。
英語と呼ぶには失礼だったかも
たしかに・・・・自分でも酷かったって思った。(´・ω・`)ショボーン

言葉って魂がこもらないと伝わらないでしょう?
丸暗記で単語を覚えただけのスピーチじゃ誰の心にも届かないね。
ちょっと、反省。



そして、いつも月曜日は塾の前に一度家に帰ってから、ご飯を食べてまた電車に乗って塾に行くのだけれど、今日は学校が終わってそのまま塾に行きました。
新幹線で通っていることか、遠方から来ている子は塾の自習室で時間を潰すって聞いていたので僕も行ってみました。

僕のクラスは市内の子が少ない、僕も通学に時間がかかると嘆いていたれど、上には上がいる。今まで一番遠い人が下関からの新幹線通学だったけど、最近駅前にマンションを借りたらしい・・・・・・
それでも他のクラスにはまだ新幹線通学の人たちが何人もいる。
みんなすごいよね。何十万円もする新幹線定期持ってる


僕のJRの半年で2万円の学割定期でも、失くしたらどうしようと思っているけど。
僕のような貧乏な家のお子様はそんな新幹線定期なんて持ったら、緊張して人格とか変わりそうです。

それでね。
自習室がいっぱいだったの。
新参者だし。
どうしようかと、一階の受付の姉さんの所に行って、相談したら10階でいいなら教室空けてあげるよって・・・・
優しい。うちの塾で一番かわいいと評判のお姉さん。
前に友達が何処かの就職者用の掲示板で、僕の通う塾は女の子の採用はは容姿重視って書いてあったって言っていたけどw
うん。優しくされると余計にかわいく見えるw

昨日舞台を観に来てくれて方から、僕の大好物の虎やの羊羹をもらっていたのを思い出して、自習室で食べながら塾の宿題をしていたら・・・・
続々と自習室に入れなかった人たちが上がってきて、見渡すと・・・・・

三年生に囲まれていた。

受験生で緊張感が違うのね。
明らかに羊羹食べながらMD聞きながら宿題してる僕とは・・・・・・

1箱に2個入りだったけど1個だけ食べて・・・・
出来るだけ静かにしていた。



場違いって。
本当に疲れるね。







2004.10.19

朝の6時に警報が2以上で学校がおやすみになります。
ずっと注意報のままだよ。
学校に行ってすぐ帰らされるとかいやだよ。。
もし警報が出るなら
朝6時までにしてね!!空に向かってつぶやきました。



<汁的学問のススメ>

先日も代打載せてもらったばかりなのにすいません…。
今日も九條君の更新じゃなくてホントにすいません…。
もう何度謝っても謝り足りないくらいにすいません…。

と、3回も謝れば許していただけますか?

俺が九條君に日本語を教えてもらおうとしたら、
文章力を向上させるにはどうしたらいいかと、
相談いたしましたところ、
文章力を鍛えるには、数をこなす事だと、
九條先生からの指導がありました。

どういうわけか、
九條君の代わりに更新することになりました。
そんなわけでちょっとだけお付き合い下さい。

俺としては学問はまさに、

継続は力なり。

この一言に尽きると思います。

どんな学問であれ、毎日コツコツと
積み重ねることは何事にも替え難く、
明らかな結果となって現れてきます。

ノーベル賞をもらった人なんかそれが、
明らかに現れているのではないかと思います。
一つのことについて、
何年、何十年と、研究を続けた結果、
世界に誇る研究結果を出すことが出来た。
そんな風に思います。

理系のはしくれとして、
同じテーマを深く深く掘り下げ、
ずっと研究していくことは、
想像を絶する困難があると思います。

で、
自分を振り返ると、
継続と持久力は天敵でして、
同じ勉強を10分と続けることが出来ない子でした。

だもんで、
結果として、
こんなおばかな子になってしまったんだと思います。

思い返せば、
どこからダメになったかというと、

コピー機の存在を知った頃からですね。

宿題コピー。
レポートをコピー。

九條先生はこのようなことは無いと思いますが、
まずは宿題を自力でやることが、
勉強の初めじゃないかと思う所存にございます。

えらそうに長々と失礼いたしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜も汁大先生からの素敵な代打日記でした。文才の微塵もない僕に、教えて欲しいとかいじめ以外の何者でもないと思います!!
いつも僕にあんなことやこんなことを教えてくれる汁さんですが、最近社会人になってちょっと違います。知性とか理性とかが見え隠れしてきましたw
で、僕は汁さんに学問のススメってお題で代打をお願いしました。


最後はちゃんと落ちを作るようにって、言われてこの代打をもらったけど・・・
落ちが付けれません。時間だけが過ぎて行きます。


ごめんなさい。ごめんさない。


そこで今、がいろとうで募集している交換日記のお相手を
探してきました。
優しい人はこの方です。

どうぞ、それで許してください。<m(__)m>







2004.10.20

台風23号アジア名TOKAGE(トカゲ)のおかげで休校になったけー
宿題の数学のレポートが出来たんじゃ。
もう、ギリギリじゃったよ!
天は味方かのー?

でもA4で作っとって最後に確認して・・・・・・
B5版でとじるって書いてあることに気が付いた。
表がえっとあったけぇすごいことになったよ。
みんなのアドバイスがあってどうにか形になった!
ほんま助けてくれてありがとう。

数学のレポートはワード作ったらダメじゃのぉ
今回ようわかったよ!でもワードってちぃとお節介機能ありすぎじゃね?

夕方、楽しみにしょぉったTVを見ようとTVのスイッチを入れたら・・・・
数分おきにTVが切れる。画面も線が入るしノイズだらけ・・・・
砂嵐画面!
左側や下に台風情報が出とってそればっかしでも見にくいのに!!

『魔女の条件』

ええの。久しぶりみたけど・・・・
覚えてるよなんとなく。

ええの。恋とかしたいのぉ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の日記は昨日の代打のお礼で広島弁バージョンで書いてみました。
汁さんのリクエストです。

上手に広島弁伝わったかな?
怖いとかって言われるけど
ほんまはえぇ言葉なんよ♪






2004.10.21

本当なら昨日、台風で休校にならなかったら
ロングホームルームを使って、教育実習に来ている、教生さんとお別れ会みたいな事をする予定でした。
中止になってしまって・・・・
今日ばたばたとお別れしました。

友達は泣いてました。
各クラス7.8名の教生さんがきてくれたのですが。
僕のクラスで数学の教育実習をされた、某格闘技の有名人にそっくりな教生さんがすごく人気で、楽しい時間が過ごせました。
もうある県の高校の先生になることが決まっているそうなので、頑張ってね。
台風のヴァカ!
お別れ会したかったよ!!

でもね。
流石に高校は教生にさんに対して、ちょっと辛口。
やっぱり、中学の時みたいに楽しいだけの授業じゃダメみたい。
高校は単位とかあるでしょう?
ちゃんとわかる授業してくれないと・・・・・・・・
けっこうみんなシビアw

今度の試験は教生さんが教えてくれたところが範囲なのね。

僕もやっぱり、よくわかる人とそうでない人がいたと思う。
人に何かを教えるってすごく難しいことなんだろね。

今回僕の学校に来てくださった方どれくらい、本当に先生になられるかわからないけれど・・・・・
頑張ってね。みんな一生懸命だからきっと僕たちは最後の日に一緒に泣くんだと思います。
そして、先生になってまた僕たちのところへ帰って来てね。


ずっと。忘れないよ。



■□■

これ行きたいよーーーーーーー!!!







2004.10.22

金八先生みました。
中学生なんだー

不思議だね。中学生って言葉が懐かしいー
ほんの数ヶ月前だったのにねw

拡声器持った子がいたよね?
僕の友達、いつも僕にHIPHOPのこと教えてくれる子なんだけど・・・・
同じ拡声器持ってる。
いつも、学校で拡声器に頭にタオル。

いつも見慣れているから、不思議に思わなかったけど、それっておかしいの?


金八先生って・・・・・・
なぜか見た後、辛くなる。テーマが今の問題を取り上げているんだけど、TV用に誇張しているせいだけど・・・・
なんか切ない。






2004.10.23

紅掛空色のなかに浮かぶ
乳白色のかすれた月
あたりが瑠璃色に変わると光をおびて輝きだす

月はやっぱり闇の中で


夕焼けから夜に変わる時が好き。
いるべきところで
必要とされ
僕は輝いているのだろうか?



■□■□■

こちらで初コラボさせていただきました。
光栄でございます!!<(_ _)>

ありがとう!rinaちゃんラブ♪







2004.10.25

一個のおにぎりや、パンのありがたみがわかるね。
遅い夕食を食べながら、TVの地震のニュースをみてた。
今夜も不安な夜を過ごすのだろうね。

みんなが平和で幸せな時を、一緒に過ごせますように・・・・






2004.10.26
小さな頃の記憶。
今も曖昧だけど・・・・w
それほど覚えて無い事に気が付いた。
小学校の高学年くらいかな?記憶があるって、それ以前なら写真を見ればとか、インパクトある思い出があるやつとかじゃないと、そんなに鮮明じゃないって事。

今もこうして、ネットいう媒体を通じて出会えた人たちと、触れ合ったり支えてもらったり励ましてもらったり、僕の記憶の中でしっかりと刻まれているけど・・・・・

いつか、忘れ去られてしまうかもね。

でも。それでもいいやー
今、繋がっていれば。
いつもありがとう。
支えてくれているみんなに出会えた事。

誰かに気にしてもらえる事ってすごく幸せなんだって事。
思い出したよ。

そして、僕は抹茶が大好きですw







2004.10.27
朝、息が白くなってきた。
冬がいつの間にか来てるね。暑くって、暑くって・・・・このまま永遠に暑いままなのかと思っていたけど、ちゃんと冬は来るんだね。遅い紅葉が周りの景色を変えて、冷たい空気が少しだけ背筋を伸ばしてくれる。

そんな朝。九條君は寝坊しました。もう家を出てるであろう時間に目覚めました。
朝バナナとかいう宇宙食みたいなのを、ちゅーちゅーすすりながら身支度して飛び出しました。
今日は中間試験の中日です。前回の試験で自分の記録の中で過去最低点を取った、オーラル(英語)の試験がありました。
記録は無事更新できたようです。
英語がどうも苦手。努力が足りないって事なんだけどね。
試験もあと一日です。現実逃避の巡回しながら頑張ります。
頑張ってとかそんな言葉にすごく喜んで反応します。
試験中も相変わらずのウサギ体質ですw
さてと・・・・
明日はもっと苦手な古文です。範囲は徒然草の雪のおもしろう降りたりし朝・応長のころ伊勢国より・つれづれなるままにです。
マドンナとゴルゴで頑張ろうかな``r(^^;)ぽりぽり
そして、漢文は漢詩『登鸛鵲楼』『絶句』『黄鶴楼送孟浩然之広陵』『送友人』『旅夜懐書』
韓愈の雑説なんです。
緊急募集!漢文に強い家庭教師って、一夜漬けじゃあ間に合わないよねw
頑張る・・・自分で頑張る(当たり前)


・・・・・・・・・・・
ニュースでね。
地震で行方不明だった親子が無事だったみたい。
奇跡ってあるんだね。悲しい出来事の中で小さな希望をみたよ。
生きててくれて本当にありがとう。

■□
お昼に更新した時は、嬉しいニュースだったけれど・・・・
心からご冥福をお祈り申し上げます。
なんか悔しいね。







2004.10.28

わーい!試験終わった。
嬉しいね♪試験が終わった後の開放感!

最高じゃね。

いつもなら、友達と何処かに出かけたりするけど、今日は真っ直ぐ帰ってきたよ。
今日は買い物の予定があったんだよ。
前回からお芝居で黒人になっている九條くんは、お芝居の中で乱闘(ちょっと大げさw)場面があってね・・・・・
まぁ。正確に言うと女の子にぼこぼこにされるんだけどw
それで、全身アザだらけなんだけど・・・・・・・

最初は黒人設定ではなかったので、衣装が半袖なんよね。
で、腕もドーランを塗っているので、みんなの衣装にドーランが付く。
一度付くと、油性のドーランはなかなか取れないので、迷惑がかかる。
だから、長袖の衣装になる服を探すために、スポンサー(母)と近所に新しく出来た大型スーパーに行ってきたよ。
1Fにでっかいコムサがあって、そこで長袖のTシャツを買ってもらったよ。

でもね。2Fにあるダンってお店のB系の服が欲しかったよ・・・・・
XLのぶかぶかの服、怪しげなロゴでHIPHOPしてそうな服ね。
欲しそうな顔で洋服見てたら・・・・

『あんたみたいなで肩で、童顔の子は似合わんね』

と言われました。好きな服と、似合う服って違うよね。ムキー

そこのスーパーは映画館もあるんだけど。
今ね『デビルマン』が観たい!!
KDUBSHINEが『彼が去れば』って曲で参加してるって聞いたんだよ!
観たい!聴きたい!!

家から歩いて数分で映画館。それも一箇所で8個上映しているんだよ。

でもね。高校生は1500円なんだよね。この前までは中学で1000円だったでしょう。差額の500円がね大きいよ。だってね。
今まで3000円で3本見れたのが・・・2本だよ。
夜遅いレイトショーは1200円になるけど18未満はダメとか・・・

ねぇ。

酷いよね。
中学の生徒手帳偽造でもしようかと思ったw


なんか。今夜はハイテンション!
試験が終わった喜びと・・・・・

今夜の月があんまりにも輝いているかから?

わぁーーーおん。






2004.10.29

明日は雨?

もしかして雨?

やっぱり雨?

なんで雨?

天気予報って、予報だよね?


明日ここに行く予定です。

_| ̄|○ ←初めて使ってみました。





2004.10.30

歌姫から中国地方の、雨男代表とまで言われた僕ですか・・・・・

昨夜の天気予報では、降水確率100%、今朝は60%。
野外ライブで雨とかありえないでしょう?
それも、大イベントですよ。

僕の雨男伝説は、幼稚園のお泊り会から始まって、最近では文化祭が大雨洪水警報とか・・・・とにかく、僕の頭の上には雨雲ってくらいの雨男だったのですか・・・・・・・・・

奇跡ってあるのか!
それとも民生さんを思うみんなの願い通じたが!

快晴!気温24℃。

朝は、模試のために朝早く家を出たのです。
その時TVの画面に映し出された、雨マーク。試験が終わることには太陽が覗いてましたよ♪


すげー楽しかったよ!
広島市民球場は民生さん一色。
今回の最大の目的w?
球場で民生弁当を食べるって楽しみにしていたのに・・・
売り切れてた!!!!!!!!ショック!

スコアーボードに曲名が出るんだけどね。
『冬ソナ』って!!!
民生さんがね、韓国語で歌ってた。
すごい!かっこよかったよ。
『たみ様!』とか言ってたよ。
途中で弦が切れるとかハプニングがあったけど・・・・・
ウグイス嬢のアナウンスのギターの交代のお知らせは爆笑だったよ!

風船飛ばしたり・・・・
アレンジしてミックスされた曲があったり
アコースティックな曲でレイちゃんは泣いてたし・・・・
もうね・・・
民生さん最高じゃね。
広島が生んだ星よね・・・・・・・・・・・・・

興奮してあんまりわからない日記でごめんね。
落ち着いてコンサートレポいつか書くね♪

そのあと、某Yさんと合流して、お好み村行ったり。
遊んで帰ったら日付が変っていたw

ごめんねーーー
楽しすぎて!!






2004.10.31

今月も今日が最後。
最近一日一日が早いです。

学校の友達からメルアド変更のメールがきました。
学校での僕のHNはなぜか『たかし』

たかしへってメールがきた時、誰だとか本気で悩みました。
そっか、僕かw
僕の名前は変っているので、たかし君とかちょっとあこがれますね。

そもそも・・・・
高校に入学した時、人の名前がわからないので、友達が勝手に名前をつけて誰彼かまわずに呼んでいたのです。
その時、たかしと呼ばれていた子が(本当は違う名前)なぜか僕をたかしと呼ぶようになったので、学校関係の友達の中で、ネットでは僕がたかし君になってしまいました。
そのことすっかり、忘れてた。


そして、友達8人としている交換日記がメインのサイトを、久しぶりに見たら・・・・

『うちの犬が痔になって・・・・』

書いてあった。
えーーーーー
犬も痔になるの????
気になって眠れないけど・・・・
こんなことで深夜にメールしたら、友達なくしそうなので明日学校で聞きたいと思います。
では、おやすみ♪






Coppyright ©β級少年  kujou , All right reserved, Since 2004.


  
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー